R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

イベント終えて

20160118235315578.jpg

この程度しか集められなかった。
と言うか、難易度が高い方がコインの出現率が高いとは言われてましたが、全然出なかったんですけどね?
レベル自体がそれほど高い訳ではないので、MASTER曲を3曲連続でプレイする事も出来ないので、
2曲プレイ~少し待機回復して1曲プレイ、みたいな感じでしたが、1回も出ないと泣きそうでしたね・・・。


とりあえず、ビートマニアでやっていた様に、運指を北斗から固定に変更しようと思う。
北斗でプレイしていると、指の移動でオブジェクトが隠れて見えない事がちょろちょろあるのと、
初見殺し的な配置で振ってくる事があるので、譜面を全く覚えていない自分には厳しい状況があり、
それらに対応する為に固定にする事にした。
問題は、自分が使用しているスマートフォンがSO-02Gと小さいサイズなので、指が置き難いのと、
全部のオブジェクトをスライドしたりする譜面の時、固定を崩さざるを得ないのが困る。
自分がよくやるミスは、キャラクタの円部分をタッチせず、振ってくるオブジェクトをタッチしてしまい、
そこでミスを発生する事なので、スライドで指を離してから急いで指の配置を元の場所に戻す際、
オブジェクトをタッチしてしまう事がある。
先に述べた端末が小さいと言うのもあるが、まだまだ下手糞な状況である事は確か。

新年明けてから始めて僅かな時間しか経っていませんが、
ゲームとしては普通に遊べているなと感じています。
ただ、難易度が高い曲をプレイしようとすると、両手で持ってポチポチプレイする事が出来ず、
移動中などの暇潰しの選択肢の中に入らないのが残念ですね。
そう言う時、ゲーム性はあまり無くても、ポチポチゲーのプレイし易さの方が圧倒的に有利だなと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3678-0e98f8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad