R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

そろそろ同人の紹介ばかりも飽きられて来た頃だろうし、気分の切り替えも兼ねないと。
まぁ、そもそもにして誰も期待もしていないだろうけどね♪



Go!プリンセスプリキュア BD 2
:Go!プリンセスプリキュア Blu-ray Vol.2:

と言う訳で発売されたGoプリの円盤2枚目。
早々にジャケットの帯にネタバレが書いているあたりが許せんよな。
この円盤で初めて作品を見る人にとっては、

「キュアスカーレットって誰だよ?新しい追加戦士か?」

ってなるだろう。
2枚目で新しく登場する敵キャラクタも居るので酷い広告としか思えないし、
テレビ放映を見ていた人だけが買う訳じゃないって事をマーベラスは考えるべき。
この辺は感想ハガキにでも書いて送っておく事にしよう。
と思ったら、感想ハガキは付属していなかったハメ。


Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 01Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 02
Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 03Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 04
Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 05Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 06
Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 07Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 08

そんなこんなで13話から新しく出て来たバイオリン仮面ことトワイライト。
フレッシュのイースと同じ配色、同じ敵ポジションのキャラクタではあるが、
まぁ、見ての通りに格好良いと可愛いを兼ね備えているキャラクタだとはと思う。
最初、沢城みゆきと言う事に若干の抵抗はあったけど、
イースの小松由佳と声の傾向が似ているので、捉え方を変えればGoodと言う事は簡単であった。
1話のOPから登場していたのに、本編に登場するのに1クールも掛かるとは思わなかったし、
退場するまでの時間は1クールも掛からなかったのは更に残念だったと思う。


Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 10

それにしても、最後のこのダサい格好は何なんだろうかね?
もう少し元の姿から格好良く出来なかった物だろうか。

Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 09Go!プリンセスプリキュア BD2 トワイライト 11

並べてみると本当酷いと思える。

毎作、折り返し地点になる22~24話辺りの話は本当よく出来ており、
久し振りに見た22話とか、トワとはるかの絡みで世界ウルルン寄港になってしまったりするが、
それと同時に敵キャラクタも大分変化が出始めて来る。

Go!プリンセスプリキュア BD2 ディスピア 01Go!プリンセスプリキュア BD2 ディスピア 02

これまで感情を表に出して喋らなかったディスピアが、感情の起伏が声に出て来る様になり、
榊原良子の持ち味が出て来る様になった為、キャラクタの恐怖感が物凄く表現されており、
間違いなくシリーズ通して、敵の怖さでは一番を争っているかと思う。


Go!プリンセスプリキュア BD2 トワ 01Go!プリンセスプリキュア BD2 トワ 02
Go!プリンセスプリキュア BD2 トワ 03Go!プリンセスプリキュア BD2 トワ 04

1回だけの貴重な初陣。
しかし、他のキャラとは設定自体が違うのと、エフェクトに懲り過ぎている為か、
途中で止めても良さげなカットが見当たらないのよね。
そう言えば、誰かがキュアスカーレットって誰だよ?ネタバレかよ?って怒ってた気がするな。
気のせいかもしれないけど。


Go!プリンセスプリキュア BD2 フローラ 01Go!プリンセスプリキュア BD2 スカーレット 01

23話まででようやくキャラクタが出揃い、世界観の説明も終わったところ。
これから本筋に入ると言う感じで面白くなるので、次の3枚目も楽しみにしている。


Go!プリンセスプリキュア BD2 みなみ 01

保護者にしか見えない14歳、だが可愛い♪


Go!プリンセスプリキュア BD2 ゆい 01

そう言えば、もう1年近く作品を見続けているのだが、
このキャラクタの声が何だか聞いた事あるんだよな~と思い続けて来たけど、

20160120082541684.jpg

最近、ようやくこのキャラと同じ声だって言う事に気付いた。
1年も聞いていたのに、自分の耳と判断力が本当に腐っているんだなと感じた瞬間である。



後は・・・、


Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 01Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 02
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 03Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 04
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 05Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 06
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 07Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 08
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 09Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 10
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 11Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 12
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 13Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 14
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 15Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 16
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 17Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 18
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 19Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 20
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 21Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 22
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 23Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 24
Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 25Go!プリンセスプリキュア BD2 はるか 26

可愛すぎて、幸せ満開である♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3679-aac591ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad