R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

あいどるますたー

PS4版が発表された様子で、遠方から気持ち悪いメールが飛んで来た。

「美希ちゃん、可愛い!!」

とかはしゃぐのは良いが、
貴方の年齢からすると、子供くらいの年齢差のキャラクタだぞ?みたいな事を言えば、

「じゃぁ、子供だと思えば良いのかな?」

と、更に気持ち悪い事を言い出したので、メールのやり取りはそこで終わった。
とりあえず、発売もしていないのにPS4の再設置をしろと言って来たが、余裕でお断り。


Webに上がっていたゲームのPV映像を見ると、
今までのゲームのモデリングを継承しつつ、新しくしたと言う感じで良いと思う。
ただ、見てて思った事・・・と言うか、昔から思ってた事ではあるのだが、
765キャラに純粋に良いと思えるキャラが居ない事が問題。
この中から選ぶならこのキャラかな?と言う感じで、ハートをぐっ!!と掴まれる事が無い。
面白いから可愛いとか、自分は好きじゃないけど可愛いのは理解出来るよ、と言う感じ。
でも、それは最初がゲームと言うカテゴリだったのがいけないのだと思う。
人数を多すぎず、少なすぎずで、キャラを被せる事なく個性を持たせた結果だろう。
その結果に対し、自分は魅力を余り感じなかった。
感じたと言えば、おっぱい大きいね♪と言う程度。

それに対し、シンデレラガールズって作品は、
アイドルマスターにあったキャラクタの制限が無い為に、
最初から個性と魅力だけをキャラクタに持たせようとしている。
その結果、アイドルマスターの時に感じなかったキャラクタの魅力を存分に感じており、
純粋に可愛いと思えるキャラクタが豊富なのが喜ばしく、
それだけでシンデレラガールズの方が好ましい作品に思えてしまう。

自分はアニメを見てから入ったクチですが、
何だかんだでちょこちょこ手を広める様になり、魅力を感じるキャラクタが増えて来た。
まぁ、増えて行くのも、分母が物凄く大きいからってのもあるんでしょうけどね。
上5くらいのキャラクタは決まった気がする。





シンデレラガールズ 13話 美波 01シンデレラガールズ 13話 美波 02
シンデレラガールズ 13話 美波 03シンデレラガールズ 13話 美波 04

全然関係ないけど、ちょっと気になる事があったので円盤を再生したが、
調べたい事から脱線してしまい、卑猥な言葉を入れたくなる4コマが出来上がった。
ってか、この悲壮感な表情、マジでたまりません♪
顔を覆ってベッドに蹲るとか、エレクトリッガーになるので困ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3688-5bf419b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad