R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ごきげんよう♪

Go!プリンセスプリキュア 50話 はるか 01Go!プリンセスプリキュア 50話 みなみ 01
Go!プリンセスプリキュア 50話 きらら 01Go!プリンセスプリキュア 50話 トワ 01

とうとう終わってしまったプリンセスプリキュア。
1年と言う時間が、あっと言う間に過ぎたと言う事を実感させてくれるほど、
作品の内容は面白く、毎週を楽しみにしていたんだなと改めて思った。

最初、作品のビジュアルが公開された時には、
この作品、大丈夫なのか?と色々な所で不安がられたりしており、
実際に自分も不安は感じた。
でも、それは1話を見て吹っ飛んだし、
それから毎週と言う時間、面白い、楽しいと言う時間を提供してもらっていた。

Go!プリンセスプリキュア 50話 はるか 02Go!プリンセスプリキュア 50話 みなみ 02
Go!プリンセスプリキュア 50話 きらら 02Go!プリンセスプリキュア 50話 トワ 02

テーマが夢と言う事で、
ヒロインだけでなく、各キャラクタにそのテーマをしっかり持たせている。
それを無駄に大きく広げず、途中で撒いた伏線は回収し、しっかりと話を終わらせる。
これが出来ているだけで、十分に良い作品かと思う。

異世界が関係してくる場合、最後はお別れエンドと言うのが大体の作品だと思う。
プリキュアも、過去に5やスマイルが同じ事をやってはいたけど、
5は翌週から5GoGo、スマイルも最後には再開と言う奇跡エンドだったけど、
今回はそう言う事は無く、異世界との関係はお別れエンドで終了する。
フレッシュもお別れエンドなのかもしれないが、
あれは会えなくなると言う表現が明確にされず、
キャラクタ達の雰囲気から察するに、そう言う訳ではなさそうな気はする。
何だか奇跡エンドってのは、ハッピーエンドには思えるのだけど、
少々、関係を繋ぎ続けようとして未練がましい感じがする為、、素直に喜べない。

1年間で50話と、フレッシュに続く最長話数になったけど、
全ての話でストーリー、テーマに関係してくる何かをやっており、面白くなかった話は無い。
個人的には、2015年と言う期間で一番面白い作品に思え、
過去シリーズでも一番面白かったと思うし、自信を持って人に面白い作品だと薦められる。
50話と言う量は、話数だけで見れが非常に多く、全てを見るのは大変かもしれないが、
少しでも興味が湧いた人が、時間を掛けてでもこの作品く見てくれる事を自分は願う。

来週からの新しい作品で、この1年間で感じた楽しさと同等に感じれるかは解らないけど、
それは今心配する事ではないだろう。

1年間、楽しい時間を、どうもありがとうございました。








しかし、



マリア様がみてる 鳥居江利子 15

ごきげんようと言うと、個人的にはどうしてもこっちなのである♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3690-fd1d087d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad