R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ちゅ~りっぷ

20160202025023578.jpg

クリア自体の安定感は問題無いのだが、
自分の端末のSO-02Gだと、↑この譜面の箇所で内側にスライドさせると、
指と指がぶつかり易く、スライド判定として認識されなかったり、
次の譜面が押し難かったりする。

対応策として、最初はぶつからないギリギリの範囲でスライドさせていたのだが、
それだと見事にスライド判定として認識されない事が多かった。
次に、上にも判定猶予がある事を利用して、片方だけ斜めにスライドさせてみたが、
これもスライド判定として認識されない事が稀にあった。
結局、ぶつかる勢いでスライドさせて、認識されなかったら残念と思う様になる。

正直、デバイスのサイズでやり易さが変わるってのを実感した気がする。
かと言って、大きいデバイスを用意する気も無いので、このまま頑張る。
と言うか、普通に押しているのに認識しない事が一番困るのよね・・・。
自分がプレイしている音ゲーはbeatmaniaIIDXだけなんだけど、
あれは、譜面に合わせてボタンを押す+皿を回すと言う事をすれば良いが、
リフレクビートでもそうだけど、デレステなんかのタッチでプレイするゲームは、
画面タッチをしっかりと認識させる技術ってのが余計に必要になってくるので、
IIDXの物理ボタンってのを、これほど有難く思った事は無い。

とりあえず、イベントの最初の3曲に来て欲しくない曲は3つくらいある。
それによって、回復入れたユニットを使うか、スコア目的のユニットを使うかが決まるが、
終わった後のスコアの差が結構あるので、何とかスコア目的のユニットでクリアしたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3692-2b338a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad