R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近のモンハン

~MHX~
フロンティアのアップデートまでの時間と友人がやっている、
と言う事で、何だかんだでプレイしている。

現状、一番狩っているのは、「燼滅刃の粉塵」のせい二つ名ディノと言う状況。
続いて黒炎王、普通のディノと言う感じ。
ディノ自体は、ランスとの相性が良いので、苦労せずに狩れる事もあり、
ずっと狩ってたら何だか楽しくなって来て、暇潰しモンスターになってしまった。

二つ名がチケット制度と言う事もあり、
最近はDSを持ち歩かない事が多いのでチケットが枯渇してしまう。
代用で獰猛化の方に行く事にすれど、あまりにも動きが遅くて逆にイライラする始末。
狩猟の証は要らないから、チケット不要の高難易度クエでも配信されて欲しい気分である。

後、6番目の2頭以上を狩猟後、ネコタク納品でクリアのクエが、
まさか6頭狩るとクリアになってしまうとは思わなかった。
雑魚の無限湧きより、二つ名ディノの無限湧きを実装して欲しい。


~フロンティア~
今日のアップデートまでお休み状態だった。

最近、今後のアップデートについての内容が発表された様子だが、
その中に、現在の999まであるHR制度を止めて、
本家の様なキークエクリアによるHR制度を導入すると言う事に驚いた。
現状のフロンティアだと、HRのポイントが多く貰えるクエをササッとやったり、
多く貰えるサービスが働いたりすると、装備を整える前に進みすぎてしまうので、
準備をしながら進めて行くと言う形になるであろうし、面白い試みだとは思う。

ただ、本家のキークエが面白いと感じるのはストーリーがあるからで、
それをフロンティアはどうするのかが気になるところ。
後、下位、上位、変種、剛種、SR、覇種とG級までは結構な種類があるので、
これを新しいHR制度で、どの様に参加出来る様にするかが難しそう。

今のフロンティアよりかは遊び易くなるとは思うのだが、
これで新規プレイヤーが獲得出来る様になるのかは不明である。
そもそもにして、モンハンをプレイした事があると言う人が、
気にはなってもプレイしない、されないのがフロンティアだからね。
私は本家が飽きて来たらどうですか?な感じで人に勧めているけど、
まぁ、それでプレイした事ある人は二人だけと超少ないです・・・。

遊び易さの改変も良いのですが、結局はG級に居る人は余りメリットが無い。
弁当なんかのシステムは改善されるみたいなので、その辺はありがたい。
それよりも天嵐に続く新しい型が増えそうな雰囲気らしいので、
それに期待したいところですね。

4以降の空中戦だったら結構ですけど・・・。

コメント

ポイントどうせ余ってるだろうし、チケット交換すれば良いんじゃ??

  • 2016/02/05(金) 02:10:27 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

何か持ち歩けば貰えるって物を交換するのって抵抗あるんですよね。
後、ポイントが余ってても、交換単価が高過ぎるのもネックです。
獰猛化行けば、1クエ分くらいポイントが1回のクエで貰えるから、
損はしないのは解っているんですけどね・・・。

  • 2016/02/05(金) 22:03:38 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3693-b06f50e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad