R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

猫 > 兎

ふと友人から、

「安部菜々は良くて、前川みくは何で駄目なの?猫耳だよ?」

と不思議かつ意味不明な質問を受けた。
先日に安部菜々が可愛いと言う事を書いた為か、
同ベクトルのキャラクタで猫耳を付けているキャラを好きでない理由が解らないらしい。

アニメの作品が始まった頃は、
前川みくってキャラは、とにかく自分の欲望が前に出過ぎていると言う感じに思え、
このキャラは無理だと思っていたけど、最近は割とその考えは落ち着いて来た。

シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 02シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 03
シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 04シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 05

実際、キャラクタの外観だけ見れば可愛いキャラだとは思っているし、
猫耳と言うのが好きな自分なら、気に入ってもおかしくないキャラだとは思う。
ただ、やはり中身が重要な自分としては、先にも書いた様に初期の頃の性格が問題で、
それが原因でお気になキャラにはならない。


シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 01シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 02
シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 03シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 04
シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 05シンデレラガールズ BD6 16話 安部菜々 06

それに対して安部菜々と言うキャラは、外観で比較すれば劣るとは思うけど、
頑張っている姿勢や性格、喋り方や声のトーンなど、中身がとても可愛らしいと感じている。
中身の良さは、仕草として表面上にも出て来るので、結果的に見た目も可愛いく感じる。


前川みくと言うキャラに関しては、
初めて見た時から思っていた事なんだけど、





アマガミSS+ BD 7巻 OP 1

未だに橘美也と言うキャラに見えてしまう事があり、
尚且つ中身も割と似ている傾向があり、多少なりそれが原因の一つであるかもしれない。
評価するなら他の作品を混ぜるな、と言う厳しい意見もあるとは思うけど、
アマガミと言う作品で、唯一、駄目と感じているキャラと似ていると言うのは、
脳が正しく判断してくれないので、中々難しい・・・。



シンデレラガールズ BD2 4話 前川みく 01

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3705-a3f4af3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad