R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

beatmaniaIIDX 23 copula
:beatmaniaIIDX 23 copula - ORIGINAL SOUNDTRACK:

23作目と言う事が驚きです。
作品ビジュアルは、ちょっとGOLI絵っぽい感じは残っているなと思いましたが、
このCDのジャケットは、その「っぽい」が、また抜けてしまっている感じに思えます。
PC版のがビジュアルが、ここ近年では一番酷いとは思いましたが・・・。

作品自体は先日、稼動から結構な日にちが経ちましたが、初めてプレイしました。
初プレイがサントラより後じゃなかっただけ良かったなとは思っています。
正直、tricoro辺りからスコア力もクリア力もどんどん衰えるばかりで、
新しい作品が出る度に、プレイする気力が減って来ているのは事実。
ただ、最近はスマートフォンで別作品ではあれど、音ゲーをプレイしているので、
少しは音ゲー馴れの感覚が戻ったかな?なんて期待してましたが、
そんなご都合主義はありませんでした・・・。
でも、9段クリアまでは後2小節ってところでしたので、ちょっと悔しい。
1曲目の何たらチャージノートとか言う仕様を理解していれば、
トータルでは残ってたかもしれませんね。

指はまだある程度動きはするんですが、とにかく光らないのでスコアが出ません。
かなり頑張ってAとかの判定で、B判定なんて指定席までありますね。
穴クエで鳥A目指して頑張ってた頃って何だったのでしょうか?

23と言う数字は、自分にとっては少し特別なので、
記念にプレイし続けたいなとは思っているのですが、
如何せん、ゲーセンに脚を運ぶ事が億劫だったりしてます。
横浜のタイステとか、良い環境は会社の近場にあるんですけどね・・・。

PCでプレイする奴も考えてはいるのですが、
自分のPCで快適にプレイ出来るのかも解らないのが困り物。
昔のカスタムファクトリーみたいに、ちょっとお高い専コンも出来たみたいで、
これを気に復帰練習しても良いかな?とは思ってたり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3707-9d4d151a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad