R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

てーきゅう 6期 Blu-ray
:てーきゅう 6期:

商品を再発送してくれる事に、Amazon様々な感じではあるけど、
Amazonが商品をゆうメールで送り、日本郵便がポストに投函した事で盗難が発生した訳だが、
今回の件でAmazonから日本郵便に対して連絡が行っているにも関わらず、
再発送の方法が同じゆうメールを使用し、同じ様にポストに投函している辺り、
どちらも盗難の様な事案に対し、何も対策しようとしていないんだなと言う姿勢を見た気がする。

てーきゅう 6期 01てーきゅう 6期 02
てーきゅう 6期 03てーきゅう 6期 04

とりあえず、内容は相変わらず酷いのだけど、今期はちょっと面白い話が少ない感じ。
部分的に面白い所はあるけど、話として見るとちょっとね・・・。

で、今回の特典は、原作者の絵を再現した雰囲気になっており、

てーきゅう 6期 BD 特典 (ルーツ画) 1てーきゅう 6期 BD 特典 (ルーツ画) 2

完全に絵が異なっているが、内容はぶっ飛んでいるのは相変わらず。
OPの絵も主要の4人だけは変更されており、

てーきゅう 6期 BD OP かなえてーきゅう 6期 BD OP かなえ (ルーツ画)
てーきゅう 6期 BD OP ゆりてーきゅう 6期 BD OP ゆり (ルーツ画)
てーきゅう 6期 BD OP なすのてーきゅう 6期 BD OP なすの (ルーツ画)
てーきゅう 6期 BD OP まりもてーきゅう 6期 BD OP まりも (ルーツ画)

比較すれば違いが大きく解る。
大体の部分には修正が入っていたりと、色々と手が込んでいるなと思ったり。
恐らく、この絵でも好きな人にはウケる味の絵だと思うのだけど、
好きになれない人には、結構キツい絵に感じるのではないだろうか。

後、この作品自体が、OPを含めて全体で2分しか無いので、
アバンタイトルがやたらと長かったり短かったりする事が時々ある。
6期のバンド活動をする話が4秒切ってて、全話で最速だと思っていたのだけど、

てーきゅう 6期 BD 特典 アバンタイトル時間

今回の特典映像が2秒を切ってて思い切り吹いてしまった。


フレッシュプリキュア! Blu-ray BOX vol.2
:フレッシュプリキュア!Blu-rayBOX Vol.2:

今回はBD2巻と冊子を収納するボックスが付いて来た為、
デカい箱で送られて来たので前回の様な問題が発生する事は無く一安心。
上の方の円盤は同じ問題が発生したけどね・・・。

待ちに待った物ではあるけど、2ヶ月で揃ってしまうと呆気無さ過ぎて・・・って感じ。
とりあえず暇な時間を見てまったりと見たいと思う。

付属の冊子には設定集や各話の詳細が書かれており、
これを読んでいるだけでも、ストーリーの面白味が増す。
後、色々と考察があった最終回のせつなの台詞の内容が書かれていたりで、
想像は付いたりしていたが、こうやって明確にしてくれると嬉しかったりする。
このまま後日出るノベル版に続くと思うと、発売日が凄く楽しみになって来る。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3713-cc82b218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad