R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物・・・?

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 033 宮本フレデリカ THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018 安部菜々

買い物と言うより、お布施な気がする。

先日、デレステの為に友人からデレマス関係のCDを借りに行ったのだが、予想以上に多く、
50枚以上のCDを一気に借りて行き、ありがたいけど、ある意味苦行を味わった。
で、毎日の様に曲を聴き、大体の感じは覚えて来た。
先日までイベント配信されていたAbsolute NIneとか、MASTER+の為にとにかく音を覚える為、
プレイヤーでトラック再生をしまくっていたのだが、再生回数が凄い回数になってしまった。

一通りCDを聴いて、現在、配信されている曲は大体覚えたし、
これから配信されるであろう曲に対しても、とりあえず曲は知っているレベルにはなったのと、
最近、新しいCDが出たらしいのでCDを返却する事にした。
ただ、必死こいて持って行ったにも関わらず、新しいCDが出ても特に気にしてなかった様子で、
返却が早かった事に対して驚かれてしまった。

そんな友人にCDを返却した後、

「ドラマパートは聞いた?」

と聞かれたのだが、正直、興味が無かったので全く聴いていなかった。
そう応えると友人は、キャラクタが更に可愛く思えるから絶対聴いておけ!!と言う。
聴いておけと言われても、今日、返却しに来たんですけどね・・・って感じだった。
ただ、余りにも友人が聴かないのは勿体無いと豪語するので、試しに聴いてみる事にした。
とりあえず、ウサミンパワーなCDを再生してみる。



・・・



・・







・・・あぁ、なるほど。

友人が何を言っていたのかを理解し、


『興味が無いなんて言って、すいませんでした!!』


と、土下座しておいた。
とにかく可愛い♪と素直に思ったし、聞かなかった時間を盛大に無駄にしたと感じた。
その直後、友人からブログに書いていた事を思い出させられ、宮本フレデリカのCDを再生したのだが、
もう、これがとにかくヤバいの一言で、「可愛い♪」と言う単語でしか感想を言う事が出来なかった。
この瞬間、諸星きらり、宮本フレデリカ、安部菜々と言う三神の組み合わせがあったが、
宮本フレデリカが抜けて唯一神になった気がしなくもない。
諸星きらりに関しては、アニメの方でとにかく可愛すぎると思っていたのだが、
CDは発売されたのが3年も前の為か、ドラマパートはアニメと雰囲気が異なっており、
キャラクタの魅力をアニメと同じ様に感じられなかった。
ただ、これはCDからアニメまでの長い時間でキャラクタが出来上がったのだと思うので、
そのお陰でアニメは可愛いと感じたのだろう。

その後、色々と気になるキャラを聞いてみる事にしたが、
やはり日野茜と言うキャラからは、面白さと可愛さを感じたのが正しかったと確信した。
他、堀裕子と言うキャラが頭悪そうで面白いキャラだと思ってたが、
ドラマパートを聴いて思っていた以上に頭が悪そうで、面白さと可愛いが同居してた。
流石に枚数全部を聴く事は大変なので、ある程度の枚数を聴いた事で帰宅する事に。

その序に上のCD2枚を購入して来た。
何かデレマスの方で使えるシリアルが入っていたが、有効期限が半年も前であった・・・。
まぁ、ポチポチゲーの方はプレイしてないから良いんだけど。

コメント

後に言う「でちP」誕生の瞬間である

  • 2016/03/13(日) 01:20:52 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

爆誕である。
ただ、毎日120円の課金も渋る様な無課金戦士です。
何時か変わる日が来るかもしれませんけど・・・。

  • 2016/03/13(日) 15:00:03 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3718-84609100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad