R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

2時間並んでハンバーガーを食べる

そんな週末を過ごした。
けど、そんな話をしたら、

「そんな時間、よく並びましたね?」

と言う返事が返って来た。
確かに普通に考えれば、ハンバーガーを食べるのに2時間も並ぶって事が普通ではない。
これが昼食を食べる為、マクドナルドに2時間並んだ、とかの話ならアホだと思う。
そうではなく、自分はそのハンバーガーを食べる事が目的であり、
「新しい味」を知る事が目的だったので、言い換えれば新しい知識でもある。
その為に掛かった所要時間の大小は関係ない。

自分は「食(味)」に関しては、探究心は強い方である。
それが美味い味や不味い味でも何でも。
持論は「美味いを知るには不味いを知れ」である。
それすらしないで、「きっと不味い」「食べなくても解る」と味を解った気でいられたり、
インスタント麺の話をしているのに、生麺との比較をする、みたいな頓珍漢な事をされると、
かなりイラっと来る。

とりあえず、食ってから語れと。
食わない、食えないなら語るなと。

話は少し脱線したけど、自分が食べたいと思った来た店が混んでて、
並びたくないから食べないみたいな話は、正直理解できない。
食べる事が目的で来たなら、食べて行けよと。
それが出来ないなら、「よく並びましたね?」なんて聞くんじゃねぇよと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3719-5cd6f560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad