R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

意味不明な心配をされる

Go!プリンセスプリキュアが終了して、魔法つかいプリキュア!が始まったが、
その事に対して全く日記を書いていない事に対して、何故か心配されてしまった。

手っ取り早く言ってしまえば、
ハートキャッチの後のスイート、
スマイルの後のドキドキ、
みたいに、終わった作品が面白いと感じていただけに、
続く作品が全然楽しめていない状況である。
挙句、今回の魔法つかいプリキュア!に関しては、
録画はしているも、現状、3話までしか見ていない状態。
週末からオールスターズが始まるので、それまでに6話まで見る予定だが、
それくらい作品に対しての興味が薄れている。

と言うのも、理由としては魔法つかいプリキュア!の設定自体が好きでは無いのが理由。
今までの作品は、日常の生活に、非日常の出来事が紛れ込んで来る内容であり、
日常パートと非日常パートがしっかり区分け出来ていた為、面白かったと思っている。
だが、今回の魔法つかいプリキュア!では、魔法使いの世界に行った後の話となり、
魔法学校などが出て来る為、既に日常が非日常になってしまい、
そこで更に非日常な事が起こると言う内容になっている。
今までは、日常と非日常のバランスが面白いと感じていただけに、
この非日常同士の組み合わせは、何だか面白味に欠けていると感じており、
見かたを変えれば、ただの魔法使いの話と見る事が出来なくも無い。
「プリキュア」は作品に必要なのか?って感じなのである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3721-a43e8e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad