R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった・・・

デレステ シンデレラキャラバン 16-03 01

今回はイベントの進め方を予め調べておいたので、
まず最初に、前回のイベントでスターランクを上げたRをセンターにして報酬稼ぎをとにかく行った。
結果、

デレステ シンデレラキャラバン 16-03 03

何とか片桐早苗の方はSRが無事に15枚溜まったので良かったのだが、
イベントの最終日に15枚目が揃うと言うのが嘆かわしいったらありゃしない。
そのままセンターを入れ替えて、残った時間で出来る限りにの事はしたが、
結局、椎名法子の方は手持ちで11枚と言う結果となる。

デレステ シンデレラキャラバン 16-03 04

3枚までは交換出来る様子だが、悲しい事に15枚までは後1枚足りないと言うハメ。
ってか、残り時間が無いって時に15枚溜まった片桐早苗の方がポンポン出ると言う事に、
軽い苛立ちを覚えたり・・・。

とりあえず、報酬が目当てで回数やる必要があったので、
手持ちのスタドリは全部消費したし、ジュエルを使用してスタミナを回復もした。
結果的には、スターランク15の手持ちが1つは作れた事になるので、
今後のイベントの時が楽にはなるのだろうけど、やはり後1枚ってのは悔しい・・・。

デレステ シンデレラキャラバン 16-03 02

後は、Rのカードが100枚近く溜まったので、SRの特技を上げる強化をしやすくなった。
と言うか、つい最近まで、特技と言う事を真面目に考えて強化をしていなかった。
知った頃には絶望していたのは言うまでもない・・・。

今、一番疑問なのは、椎名法子を15枚溜められなかったのなら、
片桐早苗を3枚交換、椎名法子を1枚交換して、SRとしてのエサにした方が良いのか、
それとも、スターランク14でも、SRをもう1枚作っておいた方が良いのか、
ここがちょいと解っていないが、恐らくは前者だろうとは思っている。

何にせよ、今回のイベントも無事に終わった様な気がするが、
ゲームで生活のバランスが色々と崩れているのは否定できない。
ただ、今回は今まであまり選びたくなかった28の曲を練習する良い機会だった。
おかげで苦手意識が強かったM@SICが大分楽になった。
相変わらずフリックが取れてなかったり、ロングノーツが勝手に切れる現象で、
携帯をぶん投げそうになる事は多いが、確実に譜面の認識、理解は出来る様になった。
調べてみると、自分の使用しているSO-02Gで同じ現象の人は多い様子。



デレステ 片桐早苗 リザルト

凄くどうでも良いが、こう言うキャラ配置で画面みないで「OK」連打すると、
宜しくない位置を連打する事になるので止めてほしい。
あっ、左のリザルトは酷いので無視してください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3723-62684247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad