R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック
:Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック:

作品のムックの様な物。
キャラクター紹介から設定集、各話のあらすじにスタッフ、声優のインタビューと、
本自体のページ数は多い方では無いが、内容は非常に盛り沢山である。

作品の放映が終わって1ヵ月半と言う時間が経過したが、
先日の映画のBlu-rayを見た時や、昨日から始まったオールスターズの映画に続き、
今回のムックを見て、やはり嬉しさと寂しさを感じてしまう。
例年、作品が終わる頃に2期を要求する声が上がってはいるけど、
2期があった初代、5が今となっては異例なだけであり、
実際に2期があったとして、2期目が終わる頃に3期を要望する声が上がる為、
何時まで経っても終われない傾向にあると思う。

ここ数年のプリキュア作品を見ていると、Goプリの評判は本当に良かったと思うので、
終わってしまった作品ではあるが、面白いアニメ作品を何か見たいと言う事があれば、
選択肢の一つとして考えて欲しい気分である。


小説 フレッシュプリキュア!
:小説 フレッシュプリキュア!:

自分はノベルは殆ど読まないのだけど、極稀に購入する事がある。
以前にも、初代とハートキャッチのノベル化はされたのだけど、
特に購入したくなる気持ちにはならなかった。
ただ、今回のフレッシュに関しては、実際の本編の脚本家が書いたと言う事と、
本編の後日談という事で、こればっかりは購入せざるを得ないと思った。

時々、フレッシュの事を日記で書いたりもする事はあるが、
あの作品はハッピーエンドと言い難い感じで終了する作品なので、
その後の展開と言うのは、物凄く気になる話ではある。
最近、Blu-rayも出た事もあり、自分の中では何時でもホットな作品だが、
今だけは、何時も以上にホットになっている気がする。

ただ、ノベルを読むのは非常に遅い自分なのと、
最近は色々と忙しい状況が続いているので、
読み終えるのにどれくらい時間が掛かるかが不安である・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3725-58485b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad