R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ちぇり~ぶろっさむかふぇ

名前だけ聞くと、大地に咲く一輪の花っぽくも聞こえるが、
前日にいきなりゲリラ発表されたので、久し振りに東京駅に並びに行った。

今回は、自分が過去に買い物に来た時よりも並んでいる客数は少なかった。
それが今回の商品の人気の表れなのか、それとも作品自体の衰退なのかは解らない。
ちなみに自分は、アクリルチャームと湯のみ、Tシャツがある事だけは知ってたが、
どう言う柄なのかとか、値段の詳細は全く解っていなかった。
どうせ、Tシャツ以外を買えば良いんだろうにと思ってたし・・・。
Tシャツは、ネタとして着るのは構わないのだが、フリーザイズが大き過ぎるので駄目。
基本、肌着扱いなので、ピッタリサイズ以外は着ない。


プリキュア チェリーブロッサムカフェ 湯のみ

超かわいい♪
ただ、自分はコーヒー派なので、お茶を飲むサイズの湯のみでは、
少々、コーヒーを注ぐには小さいかな?と思ったり。


プリキュア チェリーブロッサムカフェ つなげて♡アクリルチャーム

今回の問題商品のアクリルーチャームだが、まさかくじ引き方式だとは思っていなかった。
店内に入ってから、商品を見回しても、それらしい物が吊るされていないので不思議に思い、
そのままレジで会計を行う際、ポップがレジの前に貼ってあったので聞いてみたら、
缶バッジと同じ様に笊を差し出して来て、軽く絶望を覚えたた・・・。
全部で13種と書いてあり、それを揃えるとか超厳しいなと思ったが、
ここは1発で13種揃えてやるぜ!!と意気込む事にする。
単価702円なので、1万円で買えるのは14個、
1種だけダブりを許容すると言う事にし14個を購入する事で決定した。
店員に個数上限大丈夫ですか?と、一応質問をしてみたが、大丈夫ですと言われたので決行。
ただ、夕方には完売してた様子で、個数の仕入れに関する不満は結構見かけたりした。
少なからず、完売に起因しただろうけど、事前に限定商品と言う告知はされており、
どうしようも無い理由以外の人は、それに対応しなかったのが原因だろう。
朝から行けたのに、昼から行ったら売り切れてた、とかが一番馬鹿な文句である。










プリキュア チェリーブロッサムカフェ つなげて♡アクリルチャーム 開封

結果、14個の購入で13種に対し、ダブりが3組なので、11/13が集まった。
深く考えないで適当に上に積まれているのを摘んだだけとは思えない良い引きである
こう言うくじ引きは物凄く弱い方なんですけどね・・・。

問題なのは、残りの2種をどうやって集めるか、である。
のぞみとラブなのだが、のぞみは別に良いとしても、ラブは欲しい所。
ヤフオクとか中古ショップに買いに行くのも良いけど、
こう言うのは自力で出したくなる性分。



とりあえず、ここまで商品に対して不満が無い様に書いているが、
アクリルチャームと言う物を毎回楽しみにしているのは、商品がそれなりのサイズだからである。
ある程度のサイズがある物が個人的には好みなので、こじんまりした物は好きではない。


プリキュア チェリーブロッサムカフェ アクリルチャーム 比較

右が今まで発売されていたアクリルチャーム(972円)。
左が今回のアクリルチャーム(702円)。
正直、くじ引き方式な上、270円の差でこの商品の差は無いと感じており、
真面目に702円と言う値段は高いと思っている。
一番くじみたいに、500円がせいぜいだろうよ・・・。
こう言うのを見ると、搾取しなければいけない事情でも出て来たのか?なんて考えてしまう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3729-e9efc3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad