R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

デレマスの円盤

友人が最終巻を貸してくれと行って来たので、
CD貸してくれたお礼に別に全然構わないよと二つ返事を返したが、
尼の封を破いた状態で放置されており、完全に未開封状態で渡す事に。
流石に友人も抵抗があったので、自分が開封する事にしたのだが、
まず最初に驚いたのは、自分が最終回を見ていなかった事。
続いて、アニマスと同じ様に円盤専用の回があった事。
一気にダブルパンチである。
友人は、円盤に収録されている話が見たかった様子なので、
折角だからと最終回を含めて視聴する事にした。

しかし、
オンエアーから約半年も経過した頃に最終回を見るとは思ってもいなかった。
と言うか、所々にキャストの番組紹介特番みたいなのが入り、
確か最終回の前にもあったので、それで熱が少し冷めた記憶がある。
何にせよ、これで本編自体は全部視聴した事になり、
結果としては、アニマスよりかは個人的には好きな内容だったかと。

年明けから始めたデレステで、楽曲自体はそこそこ覚えたのだが、

・流れ星キセキ
・M@SIC☆

この2曲が最終回に流れた物だと言うのは、今日初めて知った。
アニメ版のCDの最後の2枚が何処で使われた曲なんだろう?と思ってたが、
こんな形で理解する事になろうとは。
「ジャケット見ろよ・・・」と友人に怒られたが、全く以ってその通りである。

で、続いて本題(?)の追加話だが、
早々に新撰組みたいな話が始まり、アニマスでも任侠話みたいな事をしていたが、
あれと同じ様な事をまたするとは思っていなかった。
その他、ショートストーリーが何本か纏めた感じであり、この辺もアニマスと同じ。
基本はギャグ回と言って良いと思うのだが、最後の最後で詰めて来たなって感じで、
楽しく終わらせたと言う感じは伝わった気がする。
これで、アニメのシンデレラガールズは終わったんだなと、見終えて実感したし、
漫画なんかと同じで、楽しく見ていた作品が終わると、少し寂しい物がある。
まぁ、それはしょうがない事なので、自分はデレステで補間していこうと思う。
デレマスはプレイする気が無いのは相変わらず。

だが、友人からデレマスの今のイベント内容を見させて貰い、
『ぐっ・・・!!!』っと悔しさを堪える事で精一杯だった。
ポチポチゲーは「なでコレ」で卒業したのだよ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3731-80f5c832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad