R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

熱帯

熱帯にラグの話は憑き物。
まずはゲーム側に文句を言う事にはするけど、本当にゲーム側に問題があるのかは解らない。
もしかしたら自分側に問題があるかも?と言う考えを持つ人はどれくらい居るか、である。

とりあえずラグが発生する要因を考えてみるが、

・コントローラ
・ゲーム機からテレビへのケーブル
・テレビの描画速度
・ゲーム機の通信設定
・ゲーム機からルーター(モデム)までのケーブル
・ルーターの性能
・ルーターの設定
・家の回線

ちょっと考えただけで、これだけ要因がある。
上に挙げた内容の殆どに対して対策をしているのにラグるのなら、それはゲーム側に文句を言えば良い。
その殆どに対し、何もしていないでゲームがラグると文句を言うなら、一度環境を見直してみると良いかと。
でも、そう言う問題じゃないレベルのラグはどうしようもないね・・・。

私の友人も同じ様な事をボヤいてましたが、
家を調べたらネットワークに使っているケーブルがカテゴリ5とかで、流石に5eにはしておけと言っておいた。
結構、昔からインターネットやっている人には、家の中をカテゴリ5で配線している人が多いのかも?


ちなみに、私はストⅤに向けて殆どの環境を徹底しましたが、
ジェネラルみたいにワープする相手に手を焼いてます・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3742-168223f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad