R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

アナトミア

何だか早期特典でレナスの声が冬馬由美になるみたいだけど、
正直、冬馬由美でも沢城みゆきでも、どちらでも良いんだよね。

元々、ルシオが逝くまでの人形みたいに感情が無いレナスの声って好きではない。
あの雰囲気が、キャラクタの冷たさを表現していると言うのは十分理解しているが、
感情が無い冬馬由美の声とか味が無さ過ぎると感じている方が大きい。
プラチナの墓石以降の感情がむき出しになっているレナスは冬馬由美っぽくて良いが、
やはり後半までのレナス・・・と言うか、殆どのシーンのレナスは好きじゃない。
何でこのキャラ外せないの?って何度も思ったし。

まぁ、沢城の場合、低くて落ち着いたトーンで話しても、声に張りと強さがありそうには思える。
どちらかと言えば長女向きかとは思うけどね。
世間では、ファンならレナスは冬馬由美だろ、と言う声が大きいみたいだけど、
元々、レナスの冬馬由美に疑問は持った事無いのか?って感じ。

そんな事よりもゲーム性の方を心配しろってんだよな・・・。

個人的希望は、VP1のエインフェリアがガチャになっただけで、
チャプターは話数配信の形式が一番望ましい。
今のスマホのスペックならアクションゲームなんか余裕だろうによ。

望まないのは、パーティーを決めて、1ダンジョン数フロア形式で、
アクション要素の無いターン制RPGならゲンナリ。
最近で知っている作品だと、Fate/GOみたいな奴。
DSの咎者みたいなのも困るけど、まだあれの方がゲームっぽいとは思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3751-314913a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad