R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最低・・・

友人にデレステをプレイさせて欲しいと言われたのでやらせてみたら、

冗談のつもりで石購入画面に進めてしまったらしいのだが、

まさか本人もパスワード入力無しで決済が行われるとは思っておらず、

無情にも一番高額の石を購入されてしまうハメ。

最初、何を言われたのか理解するのに時間を要したが、

流石に笑えない冗談をやらかしてくれたなと思った。

返金も出来ないし、他に使う事も出来ないので、ある意味終わってる。

友人はとにかく謝り続けて来たけど、とりあえず課金した額は支払わせる事に。

ただ、すぐには支払う事が出来ないと、訳の解らない事を言われる。

真面目に、友人間での金のトラブルは御免被りたい。

とりあえず、他にどうしようもないので、毎日の納税に使う事にするが、

何とも言えない気分である。

一番気掛かりなのは、

「自分がゲーム内で使うなら、課金した金は支払わなくても良くない?」

とか言って来たらどうしようって事と、そう言う事を言いそうなのが困る。

コメント

リアルな回答するなら、
・即座に課金できてしまう携帯端末を気軽に手渡した自責
・他人の端末で決済画面に行った常識はずれの行為

って事で3:7~4:6ぐらいで相手が大目に払えば良いのかなーと思った。

まぁ、でも普通買わないよねぇ・・・

  • 2016/05/03(火) 02:56:46 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

正直、今回の件でGoogleの決済の危なっかしさが身に染みました。
ただ、仰る通りに普通はやらんだろう?って言う事を何でやったのかは謎です。
飯処の店先で深夜と言う事もあり、がなりたてる訳にもいかず、特に理由は聞き出しませんでした。

発生した金銭に関しては、押さなければ何も問題は無かったと言う根本的理由を本人に伝え、
その場は納得はしてたので、私としては考えは改める気は無いですけどね。
おつかい頼んで財布を渡したら、中身を勝手に使われた様な物ですし、
その一般常識に疑問を持たれる様な対応を取られたら、
それは付き合い自体の検討を考慮する事になるでしょうよ。

  • 2016/05/04(水) 02:06:23 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3758-abf8dbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad