R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

連休 後半戦スタート

色々な人生ログ

~肉フェス~
お台場でやってたイベント。
人は多く、冷め易い肉と言う食材の商品を扱い、この席数の少なさは凄いなと思った。
購入したい商品は幾つかあったが、1つを購入し、次に並んでいる最中に確実に冷めると判断し、
他の店舗に並ぶ事を止め、並んでいる店で食券を全て消化。
ただ、購入した商品は、肉の素材の味を味あわせたいのか、味付けが皆無に等しく、
マヨネーズみたいなソースとチーズの味が他にある味で、全く美味くないと言うハメ。
イベントの他の商品もこんな物なのか?と疑いたくなるほど美味くない。
たまたま食った物が美味くなかっただけだと信じたい。

~カールスジュニア~
肉を食った後、秋葉に肉を食いに行く。
先日、シェイクシャックのバーガーを食い、
「美味いのはバンズだけ」と言う感じで好きになれない味だったので、
他のハンバーガー屋にちょこちょこ行く様になっていた。
そんなこんなで、秋葉に出来たカールスジュニアに出向いてみる。
パティは少し焼き過ぎかな?と思う感じの硬さだったけど、
味付けはハンバーガーとして扱うのに良い感じにされており、
バンズやソースの味もよく、日本のチェーン店には無い味でとても満足した。
ただ、お値段は少し高めなので、食事処として入る店だが、
日本人が食事処としてハンバーガー屋を選ぶかどうかは難しいかと。
1回目はあっても、2回目が無い、と言う感想が多そうな気がする。
味は良いのに、別なところで損をしている感じかと。

~Tシャツラブサミット~
ここ数年、良い物が見つからず、
行くだけ行って、何も買わずに終了が多かったが、
今年は好きなデザイナーの人がデザインしている所があり、拝見しに行く。
実物見ると良いのだが、デザインが冴えるのが黒Tと言う悲しさ。
近年は、黒Tは殆ど着ておらず、魅力も感じなくなったので、
色々悩んだりしたのだけど、結局購入していく事にする。
もう1つ良いデザインの物があったのだが、
造りがしっかりしている分、お値段が跳ね上がったので、見なかった事にする。

~車~
足回りをいじるためにジャッキアップをしようと思い、
部屋からフロアジャッキとウマを持って来るのが面倒だった為、
付属の車載ジャッキを使用する事に。
フロアジャッキを購入するまで長い事使っていたのだが、
流石に酷使し過ぎたのか、もう破損寸前になっている事に驚き。
ジャッキを上げる度に鉄の切り屑が溢れてくる始末。
結局、家に戻ってひとしきり持ち出す事となり、無駄な時間を過ごした。
道具があると楽なので、ちゃちゃっと足回りを掃除して終了。

~熱海と初島~
早朝の7時には出発したにも関わらず、車で着いたのは13時前。
連休初日と言える日だけあってか、クソみたいな時間が掛かった。
初島の散歩は、とても安らぎを与えてくれて気持ち良かったが、
林の中の散歩道が斜面の勾配が激しく、連れの脚に来ると言う始末。
熱海の街中の散歩も、階段と斜面ばかりで悲鳴を上げられる。
とりあえず困ったのは食事。
昼は初島で海鮮丼、夜は熱海の駅近で握り寿司を食べたが、
海産物が美味そうなイメージが長い事あったのだけど、
入った店が悪かっただけなのか、これと言って美味くない。
魚に関しては、臭みが無く、新鮮さはあると思うのだが、水っぽく味が薄い。
一番困ったのは米。
米が柔らか過ぎて、老人用か?と真面目に思った。
どちらの店も米が柔らか過ぎたので、この地方は独特なのか?
口直しに、程よい硬さの米が食いたくなった。
次、熱海に行く場合は、電車で行く事にしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3760-1e97b3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad