R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

デレステをプレイする上で

タッチをしても無反応で、譜面の取りこぼしやフリックの抜けがあったり、

逆にタッチをしていないのに反応、またはロングノーツが外れたりと、

時々、携帯を投げたくなる事が多かったりする。

でも、その要因は、指や画面の汚れで起きる事が主な要因だと思っていた。

なので、画面の汚れは綺麗に拭いたり、手を洗ったりして解消していた。

また、余計なタスクを走らせない様に携帯の機能も幾つか制限を掛けた。

これで、携帯のせいには出来ないと思っていたが、

机の上に置いて暇潰しにMV鑑賞をしている際、一時停止のメニューが開かれる。

勿論、机の上に置いて鑑賞しているので、手は触れていない。

しかも、メニューを出すには、MVの一時停止~再度タッチと2回触れる必要があり、

そんなタッチ処理が手も触れてないのに行われたので、

元々、おかしいと感じてた事は、汚れ云々とか関係が無いって事だった。

真面目に、この携帯でプレイし続けるかどうかを悩み始めている。

と言うか、元々、このゲーム自体がタブレット用に作られていて、

それを携帯でもプレイ出来るよ!!って感じで、無理矢理プレイしているだけに思えて来た。

コメント

結局自分もこのゲーム
「押したのに反応しない」
がリアルに多発しすぎるのがウンザリでやめたんだよね。
コンボ繋がないといけないゲームでこれは流石に・・・って具合に。

  • 2016/05/08(日) 03:50:37 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

ネットでは、その辺はAndroidの仕様らしく、
このゲームをやるならiOSでプレイしろと言う情報がやたらと見受けられましたね。
それが本当なのかどうかは解りませんが、とにかく無反応が多くて困ります。
OSの仕様なのか、機種の性能なのか、何だかんだで問題が多すぎます。

  • 2016/05/08(日) 12:19:54 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3761-349f7712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad