R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

待っていた甲斐はあった

スターライトステージ 27話 Made by Maid 03スターライトステージ 27話 Made by Maid 04

やっぱりこのキャラ、内面部分が凄く可愛いんだよね♪

スターライトステージ 27話 Made by Maid 01スターライトステージ 27話 Made by Maid 02

喋ると何かしら墓穴を掘るキャラだけど、コミュの方の会話も同じ様な状況になり、やはり可愛い。


以前にも書いた事はあるが、アニメを見ていた時は、全く魅力を感じなかったキャラであり、
興味が出て来たのはデレシテをプレイしてからで、毎日、声を聞いていたからである。
アニメは諸星きらりと言うキャラがとても可愛いので、他を寄せ付けない強さがあるが、
他のキャラも主要キャラと同じ様に出番があれば、もしかしたら捉え方が変わるかも?


本日のアップデートで、ガシャを引いた時の演出を見直す事が出来る様になったが、

スターライトステージ ガシャ演出 安部菜々 01スターライトステージ ガシャ演出 安部菜々 02

こんな内容だった事自体を忘れていた。
と言うか、初めての10連ガシャと言う事もあり、いまいち内容を理解しておらず、
挙句、その頃には興味が向いていなかったキャラなのだから覚えていないのも無理は無い。
何度も思っているが、本当、最初期にSSRと言う強いカードが引けた事は助かっており、
そのお陰で円滑にプレイ出来たし、ゲーム自体を楽しむ事も出来た。
スコアやイベントの時には、ほぼ確実にセンターとして使用しているのだけど、

スターライトステージ ファン数

実際には、宮本フレデリカと言うキャラの方がファン数は上に来てしまっている状況。
まぁ、これは回復枠で同じキャラを2枚使用していたら、追い抜いてしまってたって話・・・。
ただ、この2キャラのどちらが好みかと聞かれたら、本当に悩んでしまう。

スターライトステージ ぷちデレラ 宮本フレデリカスターライトステージ ぷちデレラ 安部菜々

この2神は間違いないんですよね。
デレステ(デレマス?)に限って言えば、

スターライトステージ ぷちデレラ 日野茜スターライトステージ ぷちデレラ 城ヶ崎美嘉

この2キャラが加わって4キャラは確実になり、

スターライトステージ ぷちデレラ 諸星きらりスターライトステージ ぷちデレラ 堀裕子スターライトステージ ぷちデレラ 姫川友紀スターライトステージ ぷちデレラ 高垣楓スターライトステージ ぷちデレラ 神谷奈緒

後の1キャラはここから選ばれる感じである。
正直、Pa系は面白可愛いキャラが多過ぎてズルいよね。

何にせよ、久し振りに作品自体が好きになり掛けている作品なので、
これからもまだまだ楽しめるなと感じている事を喜びたい。
時々、デレマスに関しては、CDなんかはまだ追い付ける範囲だと思う事がある。

コメント

突然コメント失礼致します。以前starless海外版の記事をお書きになられていましたが、海外版はノーモザイクなんですか?

  • 2016/05/10(火) 18:35:45 |
  • URL |
  • ユウヤ #-
  • [ 編集 ]

はい、正規もブツも全部ノーモザになってます。
このコメントが届きます様に。

  • 2016/05/10(火) 19:08:17 |
  • URL |
  • S&D #-
  • [ 編集 ]

お返事有難うございます!海外のAmazonで頼んでみようか悩み中です…(笑)

  • 2016/05/11(水) 23:10:22 |
  • URL |
  • ユウヤ #-
  • [ 編集 ]

私は販売元の「JAST USA」のサイトからダウンロード版を購入したので、
米Amazonで取り扱っているパッケージ版の内容が同一かは解りかねます。

  • 2016/05/11(水) 23:38:54 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3765-e4428035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad