R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

机の交換

10年くらい使用していた天板がガラスの机を変える事にした。
理由は仕事や作業を行う時、モニタを2台使う必要性が出て来たのと、
幅900mmでは、ちょっと作業が行い辛いと言う事が理由だった。

で、色々と何が良いのか探した結果、
頑丈そうな事と幅があると言う物を購入しようと言う事にして、

:fantoni MH - MH-1875H:

この商品を購入する事にした・・・と言うか、
半年以上前に購入して、部屋の壁に立て掛けていた状態だった。
理由としては、使っている机が中々整理出来ない状態と、
部屋で机が組める状況ではなかったと言うお粗末な話。

最近、机の整理が行き届いたのと、時間とスペースの確保が出来たので、
日付変更線を跨ぐ前と言うアホみたいな時間に組み立て始めたのだが、
組み立ての説明書が入っていないと言うトンでも欠品に遭う。
ただ、部品は全て箱から出し準備を始めてしまったので、
途中で止める訳にもいかず、金具の部品点数とにらめっこして、
何とか組み立てる事は出来た。

そこから問題だったのは、
天板を床に置き、そこに側面部、背面部の部品を取り付け、
最後に180度回転させて起こす予定だったが、思った以上に重い。
部品がバラバラだった状態とは違い、6神合体した結果は想像以上だった。
商品ページを見ると、

製品重量:56kg

とか書かれているんだから、そりゃ重いわな・・・。
ある程度小さくて重いなら何とかなるが、無駄にデカいので余計に重い。
挙句、組み立てた部屋のスペースも広くないので、とても動き辛い。
まぁ、最終的には力こそパワーでひっくり返したんですけどね。
組み立て所要時間の所に「大人2名で約25分」と書かれているので、
恐らく2人でひっくり返せと言う事なんでしょうね。





PCデスク交換

そんなこんなで、
机は今までの900mmから1800mmと約倍の長さに広くなる。
と言うか、何も乗せていないのでスカスカな状態である。
奥の押入れの中は酷い状態なので気にしたら負け。
あの向坂環は、恐らく箱から出る事は無いだろう。

今までは天板の下にキーボードを置くスライドする板が設けられていたが、
新しい物にはそれが無く、今までよりキーボードの場所が高くなって不便かも?
なんて最初は気にしていたのだが、実際に使用してみると、
腕を机の上に置いて固定してキーボードが打てる様になったので、
逆にタイピングが安定して出来る様になった。
お陰で作業がとても捗って良い。

今は、キーボードをスライドさせた時に机を保護できるマットみたいな物が欲しく、
他にはマウスの移動量が増えたので、マウスパッドを大きくしたいところ。

コメント

机が広いと安心感ありますよね!
自分もパソコンデスク整理しなきゃ・・と思いましたわ。

でちさん机整理(断捨離)したらすっきりしそうですねー

  • 2016/05/16(月) 22:48:35 |
  • URL |
  • u-g #-
  • [ 編集 ]

実際問題、マウスが動かせるスペースがあれば、どうにでもなってしまってたのが悲しかったです・・・。

物自体を捨てる時なんかは、勢い良くなのか解りませんけど、ドカっと捨ててしまう事が多いですね。
ただ、片付けの頻度があまりにも少ないので、中々捨てないで貯まる事の方が圧倒的に多いです。
周りにお裾分けしようにも、趣味が合わない人が多くて、分ける事も出来ないと言う・・・。

  • 2016/05/17(火) 23:22:53 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3769-9712a21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad