R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ずっとこの時を待っていた・・・

20160519182831404.jpg

まぁ、ずっとと言っても、まだゲーム始めて4ヶ月ちょいなんですけどね・・・。
過去、2回ほど10連ガチャは引いた事があるが、
2回目の時の報酬にそれほど満足出来無かったので、
それ以降は本当に欲しいキャラが出るまで待とうと思い、
フレデリカのSSRが出るまで、無料石を溜め続ける事にしていたけど、
本日の15時の更新を確認して、ようやく使う時が来たって感じだった。
もう、仕事そっちのけにしたかったけど、そう言う訳にもいかないのも事実。
で、ひと段落した頃に休憩がてら、デレステを起動した。

まずは、更新時の60ガチャで出るかどうかの納税は行ってみたが、
何時も通りの餌になるRが出て終了。
「置物の方がマシだったな・・・」と言う結果にはならなくて残念。
どうやら、絶対強運の能力は持ち合わせていなかったようだ。

それでは本番行きますかと、4ヶ月ぶりの10連ガチャのボタンを押す事に。
久し振り過ぎて、ポルンガにお願いする事なんかもすっかり忘れてしまってた。


20160519182833653.jpg20160519182835810.jpg
20160519182838154.jpg20160519182840208.jpg

とりあえず思ったのは、ガチャって面白いなって事。
無料石で3,000円相当の報酬が貰える事に加え、
1クリックで約3,000円が飛んでいくシミュレーションが経験出来るんだからね。
これほど楽しい事は無い。
目的のキャラが出れば、更に楽しいだろう。

そんな事を考えながらも、物欲センサーMaxで画面をクリックしていたら、
刺繍入りの青封筒が出て来た。
来ましたね~♪と、どうせ出てくれるなら第一希望を。
そうでなくても、今後の役に立ってくれます様に、と願いながらポチポチしてて、





20160519182846758.jpg20160519182842140.jpg

ヒャッホー!!!!!
と、オフィスでリアルに口から言葉が出そうになってしまう。


20160519182844719.jpg

無償石を全部使い切るつもりだったし、
足りなければ課金を・・・とも考えていたが、5回目で出てくれたのは嬉しい限り。
興奮して呟かずにはいられなかったね♪


20160519182848609.jpg

無料石も、後10回くらい引ける量は残ったが、とりあえず残しておく事に。
次にシンデレラフェスが来た時にでも消化しようと思う。
と言うか、最近、携帯をあいぽんにでも変えようかな?と考えていたりした。
AndroidからiOSへの移行は、ゲームデータは出来れど、こう言う石の移行は出来ないので、
このまま消化出来ない状況が続いたらどうしようと思っていたのだけど、
今回、無事に目的のキャラも引けたし、残りも心置きなく使える状況にもなった。

まぁ、本当に変えるかどうかは解らないけどね・・・。



20160519234520335.jpg

とりあえず、レベルの強化は終え、特技も10まで上げてはみたけど、
上げるまで盛大にRとSRが吹っ飛んで行った事に驚いた。
先日までのキャラバンだけでなく、その前のキャラバンで稼いだSRは殆ど消え、
本日の10連で出たRのキャラも全て消えた。
こりゃ無課金勢には大変だな・・・と真面目に思わされましたし、
キャラバンでしっかり走っておくべきだなと言う事も身に染みました。


20160519234517371.jpg20160519234513681.jpg

起動直後に鍋と可愛らしい声で癒しを貰ってた安部菜々とは今日でお別れ。
これからは、新しいゲームの楽しさと癒しが待っているのである♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3773-dfee186e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad