R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

20160528221115292.jpg20160528221118637.jpg

何時も通りな順位だが、少し時間を詰めてプレイしなかった事もあるのと、
今回の課題曲が簡単と言う事もあり、イベントのランキングは割と低い。
前回の「つぼみ」は、難易度が異様だった事もあってか、人の数の違いが理由だろう。
今日の更新で「つぼみ」も通常選択が出来る様になったけど、
MASTER曲の難易度が25から26に引き上げられてた様子。
ただ、あの楽曲は難易度の数字が全く無意味な気がしてならない。

後は、今回はイベントが終わる直前にSSRが3枚になったと言う事もあってか、
ユニット自体のステータスが上がり、スコアのランキングに滑り込めた。
正直、こればっかりはユニットを組んでいるキャラのレアリティが関係してくる話なので、
プレイの頑張りでどうにかなる物では無いのが嫌な話である。
と言うか、フルコンしてもキャラクタの特技の発動状況でスコアが上下するってのも、
スコアゲーとしてどうなの?って疑問は相変わらずある。
理論値が設定されていないのは面白い事なのかもしれないけど、
それこそハイスコアを目指している人達は、その辺をどう思っているのか気になる。

次のイベントが31日からなので、少し休憩が出来るのは良いが、
LiveGrooveの形式は、4曲一気にやらされるのが、ちょっと面倒くさくて困る・・・。
それと、そろそろランキング報酬のSRは1枚貰えれば良いかな?と思い始めた。
2枚貰っても、1枚はプレゼントボックスの中で眠り続けてる状態が続いているので、
コレクション感覚で特訓前後用に貰おうと思ってた考えを改めても良い気がして来た。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3782-fea102a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad