R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

20160608214045152.jpg20160608214047797.jpg

今回のアンコール曲は、曲のテンポも良く、譜面も面白かったので、楽しくプレイ出来たと思う。
ただ、報酬の為に回数をやらされるるって事に関しては、楽しさは全く無い・・・。
1日に配布される限定スタドリと時間管理、レベルアップのスタミナだけでも、
ある程度のポイントは稼げるけど、やはり1万位以下には中々行けないね。
ただ、以下と以上で報酬の差がそれほどある訳でも無いので、苦労に見合っているかは解らない。
それよりも、スコアのランキングに入れる布陣が出来始めたので、そちらの方でどうしても欲が出る。
そうして1ミスを繰り返し、何度フルコンを逃してるかは解らない、ふぁっく。

アニメを見ていた時に、僅かな出番しか無かったのに、可愛いと感じた藤本里奈も、
最近では可愛いと思うキャラが増えて来た事もあってか、少し好感度が下がり気味だったが、
キャラのコミュが増えて、イベントのコミュで出番も増え、やはり可愛いと思ったり。

大和亜季と言うキャラも、キャラのコミュを見た時から面白いキャラだなと思ってた他、
何だか聞いていると癖になる声だな?と感じていた。
イベントのコミュで会話も多かったのだが、何とも「キャラクタの声」と言う感じがして良い。
アンコール曲の中でも個性がある歌声をしており、個人的には好きな感じの声である。

毎度毎度、新しい曲のPVでは何かしらの見所がある様に思えるが、
今回もマイクスタンドとか、少しエロい感じの表情や振りが多かったりもした。



その為か、こんな感じのまとめまで出来てしまう。
初めてPVを見た時、正直、この案は考えはしたのだが、
如何せん100を超えるキャラクタが居る他、まだ未所持のキャラも居たので断念した。
その大変さを頑張ってくれた人が居るから、自分達は恩恵を受ける事ができる。
感謝!!


とまぁ、楽しい事ばかりでも無く、
今日は深夜にメンテがあったのだけど、朝方に終わるはずが、僅か4分で再度メンテになった。
当然の様にコブラの画像があちこちで貼られたのを見た。
原因は公表されていないのだが、ネットではキャラの一覧がかなりおかしくなってた様子で、
キャラ周りの調整or修正を行い、新しくなったキャラデータのアドレス指定を失敗している様に思える。
結局、深夜1時からのメンテが、15時までの長時間メンテとなったのだが、
不思議とメンテ時間が延びている事に対する不満と言うのが少なく感じた。
自分がやっているネットを介するゲームなんてフロンティアくらいしか無いが、
あのゲームでメンテが延長すると、それはもう酷い数のクレームが殺到している。
Twitterの公式アカウントなんて、罵声しか飛んでいない。
今回のメンテ延長の際にも、デレステの公式のアカウントに対し、罵声が無い訳ではないが、
大半は再開を純粋に望む声ばかりで、何だか運営会社に対するユーザーの違いが見えた。
まぁ、運営に対しユーザーが募らせて来た不満が、こう言う時に爆発するんでしょね。
デレステも、後半年~1年後とかにはどうなってる事やら・・・。


とりあえず、メンテなんかの事もあり、次のイベントなんかは全く発表が無い。
恐らく次はフェスだろうから、残しているスタドリ使って餌の獲得を頑張りたいものだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3789-0084beb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad