R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

協力LIVE

20160613230832882.jpg

個人的には、楽しんでいるイベント。
Grooveみたいに3曲では無く、1曲がランダムで選ばれるから、
あまりチョイスしない曲も、時にはプレイするのも良いなと感じている。

同時にプレイすると言う事で、このゲームのプレイヤーの力量が把握できるのも良い。
PLVの高さは、ただのプレイ回数の積み重ねなので、余り参考にならないと思っているが、
流石に100以上になっているとなると、それなりに回数はプレイしている事になる訳で、
そう言う人達がどれくらい選ばれた曲に対し、コンボ数を繋げるかを参考にしている。
自分も出来るだけフルコン狙いでプレイしているので、何時も以上に音ゲーを楽しんでいる。

終了後の順位だけは、どう言う計算方法になっているのか解らないけど、
ある程度の貢献度が貰えれば良いとは思っている。
ただ、RでSSRのキャラに順位で勝とうと言うのは流石に・・・って感じだろうけど、
SRのキャラでなら、それなりに順位争い出来ても良いんでない?と思うのは我侭なのか。
フルコン繋げてスコア一番高くても、2位や3位なんてのはよくある事なので、
そう言う時だけ、ちょっとションボリする・・・。

現状、悲鳴を上げたくなる曲は「つぼみ」くらいだが、
大体の曲はガードも回復も要らないくらいにはこなせているので、
半年と言う時間で、多少は上達したかな?とは感じている。

不思議と、普段より判定が甘い気がするのは気のせいなのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3793-95fdea75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad