R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PSVR

先日、発売日も発表され、週末には体験会と予約も始まる様子。

色々と世間では話題になっているVRだけど、
実際に体験してみないと価値は解らない最もな商品だと思う。
自分も、多少は気になっており、欲しいとも思っているが、
それはヘッドマウントディスプレイの代わりになれば良い程度。
寝転がって映像が見れれば良いだけなのである。
布団の中で映画やエロ動画が見たいだけです。

そもそもにして、VRがどう言う作品に特化しているのか、
その時点で自分は畑が違う感じ。
目の前に仮想空間を作り、
そこに居るかの様な感覚を体験出来るデバイスだと解釈してるが、
そう言う作品って、結局はFPS的なゲームが特化しているかと思う。
個人的にはアクション系のゲームを好むのだけど、
そのアクションゲームも、FPSよりTPSの方を好む。
何より、TPSでVRって何か意味があるのかな?ってのが疑問だったり。

現状、デバイスと一緒に発売されるラインナップを見ていても、
全く心がときめかない。
FF15みたいに、通常はTPSの作品だけど、デバイスを使う事でFPSに出来る、
と言う感じに、FPSとTPSが切り替えられるのは面白いと思う。
肝心のゲーム自体に興味が無いのが残念だったり・・・。
少し後に出るグランツーリスモみたいなレースゲームが、
個人的にとりあえず楽しめそうなゲームである。

まだまだこれからのデバイスなんだろうけど、
やはりVRだからこそ、面白いと感じられる何かに期待したいところ。

とりあえず、週末のソニーの体験会にも予約はしており、
友人から何処かに並んで予約しに行かないか?と誘われているが、
別に発売日に欲しい訳でも無かったりする。
購入を急ぐほど、情報を沢山持っている訳でも無いし、
何より、ソニーが数は潤沢って言ってるので、焦る必要も無いのかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3796-f3f1f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad