R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった・・・はず、だったが

Screenshot_2016-06-28-12-15-07.pngScreenshot_2016-06-28-12-15-17.png

今回のイベントは、報酬のキャラクタの為なのかは解らないが、
割と頑張らないと危ない雰囲気が漂っていたので、ドリンクを消化しまくったのだが、
いざ終わってみれば、何時も通りの妥当な順位で落ち着いてしまっている。
ただ、ポイントを見るとヴァルキュリアの時とほぼ同じポイントを稼いでいるので、
結構な回数をプレイしたんだなと思ったり。

と言っても、MASTERとMASTER+の30回ずつを終えてからそれほどプレイしていないので、
合計のプレイ回数は7~80回ってところだろう。

とりあえず、報酬のキャラクタも手に入ったので良しとしたいところ。
最近、鷺沢文香と言うキャラクタの魅力が解ってきた感じ。
確かに可愛い♪





で、

Screenshot_2016-06-28-20-26-52.png

イベントが終わった翌日からフェスが始まる。

最近、携帯をあいぽんに変えてみようかな?と思い始めており、
そうなるとジュエルの引継ぎが出来ないから少し困っていたので、
丁度良い機会だからと、貯めた無償石を一気に使う事にした。
今、手持ちのSSRが全部Cuteなので、他の属性の強化も出来れば嬉しく、
SSRの排出確率が倍の3%なので、出てくれればありがたい程度に考えておく。
現状の無償の手持ちが約4万なので16回引ける計算であり、
こちらが本当の戦いな気がしなくもない。

20160519182848609.jpg

以前、フレデリカのSSRが出た時に何回か回して2万5千くらいまで減ったが、
1月ちょいで1万5千くらい貯まってたらしい。
まぁ、途中に10連1回分くらいの石配ったり、他にもちょこちょこ配ってるから、
コミュ消化と合わせれば、貯まり具合はこんな物だろう。

と言う事で、意気込んで回してみた。



Screenshot_2016-06-28-20-36-20.pngScreenshot_2016-06-28-20-38-22.png
Screenshot_2016-06-28-20-41-23.pngScreenshot_2016-06-28-20-42-18.png
Screenshot_2016-06-28-20-44-10.pngScreenshot_2016-06-28-20-44-57.png
Screenshot_2016-06-28-20-45-41.pngScreenshot_2016-06-28-20-46-39.png
Screenshot_2016-06-28-20-47-18.pngScreenshot_2016-06-28-20-47-59.png
Screenshot_2016-06-28-20-50-30.pngScreenshot_2016-06-28-20-51-12.png
Screenshot_2016-06-28-20-51-57.pngScreenshot_2016-06-28-20-53-05.png
Screenshot_2016-06-28-20-53-53.pngScreenshot_2016-06-28-20-54-47.png

結果として、排出されたSSRの数は5キャラで、
Cuteが2キャラ、Coolが2キャラ、Passionが1キャラと言う割合。
3%と言う確率で160連やってSSRが5キャラ以上の期待値が52.6%との事なので、
まぁ、妥当なラインなのかな?と思ったりする。
フェス限定キャラも渋谷凛だけは出たので、これも喜ぶべきなのだろう。
ただ、欲を言えば、Cuteが1キャラで、Passionが2キャラの方が嬉しかったり。

始める直前に、知り合いが呟き場で1万円分引いている画像を見て、
物凄く不安になったのだが、案の定と言う感じな状況からスタートした。
5回目でやっとこさ虹色が見えたから喜び、その後の8回目でもヒャッホーしたが、
その後の14回目まで全くだった為、真面目に悲鳴を上げそうだった。
ただ、最後は3連続で青刺繍が来たので、本当に助かったという感じだ。
思わず、納税用の石まで手を出しそうになったが、流石にこれは使えない。


正直、ユニットの強化に繋がったか?と言うと、イマイチ感が凄く漂っている。
1つ懸念している事が、9月でこのゲームが1周年になると言う事。
そこで何かガシャイベントをやられた場合、今回のフェスとの価値観の差。
普通に考えれば、1周年と言うのは凄く大きなイベントだろうと言う事は解る。
ただ、先にも述べた様に、携帯の変更を考慮している事もあり、
その為には貯めた石を使いきらなければならなかったので、
色々な意味でタイミングが良くも悪くもあったと言う感じである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3811-6a8e7a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad