R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

あ~ぁ・・・と言う感じ

Screenshot_2016-06-26-22-52-20.png

今までスコアを出すのに使用していたユニットだが、
先月末のフェスで入手したキャラや、先日に入手したキャラで新しくユニットを構築してみた。


Screenshot_2016-07-29-22-26-28.png

そうして出来上がったユニットがこれ。
以前のユニットはダンス特化で組んでいたが、今回はヴォーカル特化で組んでいる。
と言うか、センターの渋谷凛がヴォーカル特化なので、この時点で傾向は決まっている。
後、不思議と、ここ最近で入手したSSRの殆どがヴォーカル特化であったので、
必然的にそうなってしまったと言っても過言では無い。

特技に関しては、センターのみフル強化しており、
他の4キャラは、ベテトレでレベル上げの序に特技も上げただけで、Lv3と言う状態。
素材が裕福にある訳ではないので、SSR1キャラをフル強化するだけで、
キャラバンの時に貯めたキャラの殆どは一気に吹っ飛ぶ。
流石に頻繁にやって欲しいと言うのは図々しいイベントだとは思うが、
先日の時みたいに、その前のキャラバンとの間の期間が長いのは少し困ったり。

試しに組んでみたユニットではあるが、問題なのはキャラの特技であり、

コンボボーナスx1
スコアアップx4

と言う組み合わせ。
理想系は、

コンボボーナスx2
スコアアップx2
総アピール or スコアアップSR

の組み合わせらしく、見て解る様に全然理想系で組めていない。
挙句、今更になり知った事は、コンボボーナスのSSRが限定だけと言う事。
プレイして半年経過して初めて知った事実であるが、
普段ガチャを回していないので、知らなくても当然だろうと。
何時か限定ガチャの時にヴォーカル特化のキャラが出る事を願うばかり。

そんなこんなで、
組み合わせも特技育成も出来ていないユニットで試し叩きをしてみるも、



Screenshot_2016-07-29-07-27-18.png

今までのユニットのスコアから7万点くらい上昇し、
レア度の総アピールの差、特技の上昇率の差を痛感させられた。
これで特技を上げ切れていない上、理想系の組み合わせでも無い為、
しっかりとした育成や組み合わせなら、更にスコアが望めると思うと、
とても楽しみにはなる。

ただ、その為にはSSRのキャラクタや育成の為のキャラクタが必要と考えると、
素直に喜べないのも事実である・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3835-2b1c47cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad