R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

親指と人差し指

デレステの話。
イベント中、外出先で時々プレイしないとスタミナが勿体無い事がある。
そう言う時に普段のプレイスタイルで出来る様な場所なら問題ないのだが、
どうにもならない様な場所の場合、スマホをコントローラの様に持ち、
親指プレイをするハメとなり、何とかその場を凌ごうと必死にはなる。
ちなみに、普段はテーブルに置いてスマホを固定し、人差し指でプレイしている。


Screenshot_2016-07-31-15-25-32.pngScreenshot_2016-08-07-11-58-05.png

左が人差し指、右が親指でのプレイ結果である。
イベント中の3曲の合計結果で、課題曲は違えど、大体ノート数が同じになる様な場合、
曲の難易度は似た様な物となり、その上でこのGREAT以下の数の差が出る始末。

格ゲーで例えてみると、レバーとパッドくらいの差が出ている・・・。
親指勢には確実になれないなと思いつつ、親指勢のプレイヤーの凄さを改めて痛感した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3839-ea920a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad