R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

Screenshot_2016-08-17-20-49-57.png

終了直前でこのくらいのポイントである。
前回のイベントの時とほぼ同じ様なポイント数だが、日程が5日半と若干短くなっている。
理由はよく解らないが、通常のスタミナ回復と、若干のアイテム使用で回せるだけ回してみた。

今回のイベント報酬のSRだが、あまりにも出なさ過ぎと言うのが世間の声だったが、
実際、自分もこの程度のポイント数で、

Screenshot_2016-08-17-23-07-37.pngScreenshot_2016-08-17-23-07-29.png

荒木比奈の方は手持ちに入ってしまったのが5枚と、
BOXに行ったのが7枚、イベントポイント報酬の1枚の合計13枚。
それに対し、棟方愛海の方は手持ちになっているのが1枚で、
BOXの方はイベントポイント報酬の1枚で、結果的に2枚しか無い状況である。
イベント初日に走った凄い人の呟きなんかでも見かけたが、
1枚もドロップする事無く、イベントポイント報酬で初めて入手したとの事だった。
それくらい、今回の上位SRのドロップ率は酷かったかと思われる。
まぁ、個人的には2枚あれば良いので、結果的にはオーライと言う感じ。

とりあえず、今回のイベントでは直前に追加された

・毒茸伝説
・秘密のトワレ

この2曲の練習があまりにも不足していた為、選曲された時は真面目に悲鳴を上げた。
と言うか、つぼみ以上にこの2曲の事故率が高過ぎて、死ぬ人が続出。
まぁ、自分もトワレで1回死んだのは内緒だよ♪
曲は知っているから、完全にリズムでプレイしているのが幸いしているが、
トワレに関しては、譜面見て叩けって言うのは真面目にキツイと思ってたり。
毒茸に関しても、途中の短符とフリックの部分、ロングノーツとフリックの部分とか、
押し方を覚えないと、ごっそりスタミナを持って行かれるのが大変。
最後のトリルに関しては、譜面を見る限り一定で良さそうなんだけど、
何故か一定間隔で叩いていると、NICE~BADハマりをするクソッタレ。
何か間違ってるのかな?

Screenshot_2016-08-17-21-00-42_.png

そんなこんなで、ED曲でイベントを締める事が出来たのは面白かったけど、
フルコンでスコアが高くても、貢献度は2位になると言うやるせなさ。
と言うか、リーダーに回復SSRが来た時点で、貢献度は大体諦めるしか無い。
ぶっちゃけ、フルコンしている時とか、回復の恩恵が皆無なんですけどね・・・。





Screenshot_2016-08-17-00-41-14.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3844-749cf0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad