R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ずっと気になっていた事

家庭用の最大往生を購入しようと思ってたが、結局は買わず終い。
ゲーム内のシステムにある「オートパイロット」がどれくらいの物なのか?
と言うのが長い事気になっていた。

発売前のインタビューで、陽蜂も落とせると開発者が言うくらいの物なのだから、
それなら陰蜂はどうなのだろう?と、最大往生を知ってる人なら誰でも思っただろう。

で、結局、購入していないから、それもどうなのか解らなかったのだが、
Youtubeに動画を上げている人が居たので見てみるも、



どれくらいAIのプログラムが優秀なのかは解らないけど、
弾の軌道座標が解っているだろうAIが被弾をする、って事が既におかしいと思った。
発射直後の弾の軌道情報を収集して機体を操作している訳では無さそうだし、
行き止まりになった場合は、流石にどうしようも無いと言った様に感じられる。
まぁ、それでも、あの全方位の青弾を避けている絵は、流石におかしいわと思ったり。

ふぐ刺しと洗濯機、敵の硬さもあって、本当にノーコンティニューで人がクリア出来るのか。
似た様な事を言われ続けたデスレも、最終的にはクリアされたから、
その内、陰蜂も?みたいな考えが浮かんでは来るけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3847-45b20c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad