R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

液晶保護シート交換

Screenshot_20160820-213818.png

このゲームをプレイしている最中、どうしてもフリックが途切れる事が多い他、
酷いのはタッチ自体が無反応の事があるので、そろそろ何とかしようと思い始めた。

まず、最初に出来る事は、携帯自体の設定だが、それを変えたところで変化はほぼ無い。
なら、次に出来る事と言えば、筐体自体の調整。
タッチしている部分の反応が悪いので、エタノールでのこまめな掃除はしているけど、
それでも駄目なので、貼っている保護シートの交換をする事にした。
今の携帯に変えてから、もう1年半くらいは経っていると思うけど、
変えた時に貼った保護シートを今でも使用していると言う事を考えれば、
それなりにシート自体の劣化は起きているだろうと思う。


ray-out Xperia Z3 Compact 保護シート
:ray-out - ゲーム&アプリ向け保護フィルム 1枚入[反射防止タイプ]:

と言う訳で、購入したのはコレ。
普段の自分なら、

「ゲームに最適な指すべり」

こんな謳い文句の商品をまず買う事は無い。
でも、今回に限っては、ゲームプレイ時の調子が悪いと言う事なので、
もしかしたら、の期待を込めて購入してみる事にした。
ちなみに、今まで使用していたのは、ラスタバナナのさらさら系の物。

途中、貼り返る前に、1回だけ何も貼らない状態でプレイしてみたが、
手を綺麗に洗い、画面も綺麗にしても、指が引っ掛かりまくり、ゲームにならない。
ネットで反応が悪くなるから貼らないでプレイしている、と言う人をよく見たけど、
とてもじゃないが、信じられないなと思うほどであった。

そんなこんなで、新しい物にしてみてプレイしたのだが、
以前、使用していた物に対し、サラサラ感は無く、若干引っ掛かる感じ。
正直、期待した物とは違い、何だコレ?と言うのが素直な感想である。
ただ、サラサラ過ぎて指がすっぽ抜けない、若干の引っ掛かりがある、
と言うこの感じが「最適」なのかもしれないけど、自分が求めてるのとは違う。
ちょっと困っちゃったね・・・なんて思えば、同じ会社から更にサラサラな物で、
尚且つゲーム向けと言う商品があるので、気が向いたら買ってみたい。


とりあえず、少しプレイして、どれくらい感度の変化があるか試してみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3848-a98aab93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad