R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ましゅまろほっぺ

では無いが、最近、携帯のOSを6.0.1のMarshmallowにアップデートした。
これで使い勝手が良くなるかな?なんて思って期待していたのだがm
実際問題、使用している分には非常に良いなと感じた。
ただ、デレステをプレイする上で、

・音にノイズが乗る
・プチフリーズが起きる
・譜面がズレる

と言う問題があると言う事を今更知った。

音にノイズが乗ると言うのだけいまいち状況が解らなかったのだが、
ある曲をプレイしている際、確かに音にノイズが乗って汚い事を理解した。

譜面ズレは、通信環境の問題で起きた事は何度かあったが、
これもゲームを一時停止して再開する事で解消出来たり、
根本的に通信環境の問題と理解していた。

が、プチフリーズに関しては、正直笑えない状況である。
プレイ中、キングクリムゾンがしょっちゅう起きるので、それの延長だと思っていたが、
わりと笑えない勢いでゲームが止まる状況が起きる様になって来たので、
流石にこれはヤバいと感じて、OSを戻す事にした。

それまで使用していたOSのファイルはSDカードに残していたので、
リカバリからササっとインストールしようとしたが、
ちょいと間違えて、最初の言語設定の所でリブートが掛かる様になる。
仕方がないのでftfの焼き直しをすれど、今度は無限ループ状態となり、
どんどん悪化していく羽目となる・・・。

携帯のOS感連は、会社のPCで殆どやってしまっているので家のPCには無く、
こんな時間からOSだののファイル集めとリカバリをする元気も無いので、
ここは大人しく普通のftfを焼いて、明日、会社でカスタマイズする事にしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3853-99a04208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad