R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

スマホでのデレステ

割と限界を感じ始めて来た今日この頃。
反応しない、カクつく、なんて事は稀に良くあるので我慢せざるを得ないが、
それ以上にスマホ自体のサイズが小さいので、プレイに支障が出る。
と言うか、支障が出る様な隣接譜面の曲が増えて来た今日この頃である。
生憎と指は細い方ではないので、アプリ側でタップ箇所の間隔を広めても、
時折跨いでしまう事がある上、最近、タップ箇所の間隔を広めると、
見た目と判定位置がズレているんじゃないのか?な疑惑が出て来ており、
その疑惑も図解と自分の経験から、凄く信憑性が高いかも、と思った。
そこに、先に書いた無反応+カクつきが追加されると、もうどうしようも無い。

真面目にタブレットの購入を検討したいところだが、
Androidで手頃且つ、サイズや性能面で良い物がいまいち解らない。
と言うか、タブレットに関しての興味が無さ過ぎたので、知識が無い。
9月に入ったら椅子を購入しようと思っていたが、
ストレスで毛根が死滅する前に、タブレットを先に購入した方が良い気がして来た。

自分のスマホのSO-02Gを、どれだけ殴ったかは本当に解らない。
代用品がもしあるなら、今すぐにでも壁に投げつけたい。
それくらい、デレステに関しては不調。
同じ機種を使っている友人が、全く同じ現象が起きているので、
アプリ側でもあり、スマホ側にも固有の問題があるかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3862-62dc0149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad