R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

ヨガ道場 - ウサミンスペーストルネード
:ヨガ道場 - ウサミンスペーストルネード:

何か面白そうな作品は無いかなと探してた際、見つけた作品で、
サンプルを見て、物凄く内容に惹かれた為に購入をした。

安部菜々と言うキャラ自体が、設定に色々あるキャラクタな為か、
同人では少しネガティブな傾向の作品をちらほら見かける気がする。
この作品自体も、作品サンプルにある本編の4ページの内容から、
その傾向が読み取れるかと思う。
実際には、ネガティブとは少し違ったが、
サンプルから伝わる以上に暗い雰囲気の内容ではあれど、
そこはキャラクタの設定を上手く使って創作した展開であり、
こう言う話の造り方もあるんだなと関心してしまい、
結果的に、とても満足行く作品だった。

同人って、やっぱりこう言う面白さがあるので、中々止められない。



デレステと言うゲームで、まともにこの作品を触り始めた自分だけど、
安部菜々と言うキャラと、宮本フレデリカと言うキャラのどちらが良いか、何時も考えていた。
一時期は、楽しい可愛らしさがある宮本フレデリカに軍配が上がってしまっていたが、
最近では、安部菜々の方に軍配が上がる様になって来た。
理由としては、凄く愛らしい可愛さがあると感じている為である。


Screenshot_2016-09-06-00-23-06.png

この画面でキャラクタが喋っている台詞を聞いているだけでも、
とても声や喋り方の可愛らしさが伝わって来て、ホーム画面だけで満足出来てしまう。

可愛い♪



IoZNvzaR.jpg

この名刺機能が役立つ日は来るのか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3866-d9cd4ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad