R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

金米糖工房 - ままごとキッチン
:金米糖工房 - ままごとキッチン:

作品紹介から、ふと気になった作品だったので購入。
「アイドルマスター」と言う作品が、キャラクタが既にアイドルと言う立場に居る為、
大体の作品がアイドルとしてのキャラクタや職場と言う描写が多い傾向にあると感じている。
そう言う傾向の中、アイドルでは無い時のキャラクタにフォーカスを当てて描いている内容は、
作者の方がどう言う風にキャラクタを想像しているか、と言うのが解り、面白い事が多い。
この作品も、仕事の後のキャラクタ達の日常生活を描いている内容で、
藤本里奈と言うキャラクタの可愛らしさを描いていると思った。


金米糖工房 - ハニームーンベイビー
:金米糖工房 - ハニームーンベイビー:

MBで上記の作品と一緒に紹介されていたので購入。
作品紹介から、諸星きらりに対しての双葉杏の気持ちを描いた作品かと思うのだが、
諸事情で読む事を控えている。後日、改めて読める様になったら堪能したいところ。


金米糖工房 - それいゆ
:金米糖工房 - それいゆ:

サークル作品の一覧を見ていて、表紙の絵だけで絶対面白いと感じた作品。
ただ、MBでは売り切れだった為、別のショップを探して購入。
表紙から解る様に、アイドルでは無いキャラクタ達の普段の私生活を描いている。
変な意味では無いが、「学校」「制服」と言うファクターが凄く興味をそそられた。
普段から制服姿が多いキャラならそうでも無いのだが、
この2キャラに関しては私服姿が殆どと言う事と、女子高生と言う雰囲気を感じさせない為、
制服姿と言う姿にギャップの凄さを感じ、余計に可愛く思える。
内容としては、双葉杏と諸星きらりが帰宅時に寄り道をすると言う内容だが、
双葉杏が諸星きらりと一緒に居る事で、普段と違う視界や日常を感じている、
と言う部分が丁寧に描かれていて、読んでいてとても面白い作品でした。



こちらのサークル作品に、もう1つ杏ときらりの作品があるみたいだが、
そっちの作品は探す事が出来なかったので、何時か読んでみたいと思っている。
絵柄も可愛く、内容も面白いので、今後の作品も買ってみようと言う気になったが、
それ以上に「マリみて」の作品がある事が気になっている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3873-95864876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad