R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

王様の仕立て屋~フィオリ・ディ・ジラソーレ~
:王様の仕立て屋~フィオリ・ディ・ジラソーレ~ (1):

新しく始まった仕立て屋の最初のコミック。
前の部の最終巻で、この作品の予告が書いており、ジラソーレの名前が書いてあった為、
大体の流れの傾向は予想出来ていたが、いざ読んでみれば大方の予想は合っていた。
ただ、以前の様に1冊を使って複数のストーリーを繋げる展開では無くなっているので、
雰囲気は昔に戻った感じはある。ただ、それも何時まで続くのやら、と言う不安もある。
連載開始から13年が経っていると言う事で、出来ればこのまま20年目指して欲しいところ。


日常バグ報告
:日常バグ報告 (1):

知っている人は知っているだろう事案の作者の作品。
Webで公開している作品を見て、割と好きな傾向だなと思っていたが、
コミック化したと言う事で購入。
内容は、割と自分も経験ある様な事が綴られており、笑えたり笑えなかったりで困る。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile-
:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 -Power of Smile-:

正直な話、買うつもりは無かったし、あったのなら最初から買ってたであろう円盤。
友人が、ライブに行くのなら、出来ればその雰囲気だけでも覚えておいた方が良いし、
その為に購入出来るならしておいた方が良いと言うのだが、お前がそれを言う?と言う気分に浸る。
ちなみに、当人が自分を唆してライブに行こうと言い出したのでCDを応募して、
当選すれば一緒に行く予定だったが、当人は長期出張で無理となる始末。
ただ、作品が好きになったのなら、それはそれで1つの作品のライブ映像として見れば良いと言われ、
とりあえず購入してみる事にした。

1つだけ気にしてしまう問題があり、
自分がシンデレラガールズと言う作品に真面目に触れて楽しみ始めたのは今年に入ってから。
昨年までのアニメ自体は見ていたり円盤も購入すれど、その時はそうでもなかった。
その為、このライブの映像は、作品をはっきりと好きだと感じる様になる前の映像であるので、
作品の内容を100%楽しむ事は出来ないと感じている。
何だそりゃ?と思われるかもしれないが、気持ちの問題なので、どうしようもない。

なので、自分がシンデレラガールズを好きになってからのライブと言う物なら、
恐らく100%楽しむ事は出来ると思うのだが、それこそ来月に行われるライブなので、
その映像の円盤が出た時には、喜んで購入する事が出来るだろうと思う。


しかし、何度も言っている事だが、自分はライブとかが凄く苦手である。
理由としては、音量の大きさと会場の暗い雰囲気で頭痛が酷くなる事が一番である。
他、同じ空間に同じ目的の人が多数居ると、言い方は悪いが、同属嫌悪の傾向が出る。
困った事に、ライブ映像の観客席の雰囲気を見るだけでも、精神的負荷が掛かってしまう。
お前、↑の円盤買ったのに大丈夫なのかよ?と言われてもしょうがないが、
ぶっちゃけ、見れるかどうかも不安である・・・。

3716ff98.jpg

こう言う事が稀にあると言う事も知っているので、それも理由かと思う。
自分は歌が聞きたい、と言う事が目的なので、
周りの雰囲気に混ざる事は、恐らく友人と一緒に行った場合でも無理だろうと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3875-30247237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad