R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯修理

携帯のService TestでTouch Screenのテストを行ってみたら、
画面上部の通知バーくらいの幅がほぼ反応していない事が解ったので、
こりゃ駄目だとドコモショップに持って行く事にした。
実に1年以上ぶりのドコモショップである。

現在、ネットやWebで使用している端末のSO-02Gは、
ドコモとの契約で購入した訳では無いのだが、
携帯の修理はドコモショップに行ってくれと言う事だったので、
とりあえず持って行ってみる。
駄目だったら諦めると言う気分だったのだけど、
普通に修理の手続きをする事になったし、
ドコモと契約している端末では無いが、修理は無料との事だった。
何だかよく解らないが、修理費が浮いた事はありがたい。

代替機としてSH-04Gを借りて来たのだけど、
今までより少し大きいくらいのサイズだが、意外と持ち易いサイズ。
使い勝手も悪くなく、サイズはこれくらいなら良いかな?何て思った。
ただ、問題は液晶の発色と音のショボさ。
Sonyの端末は、そう言う部分で強さがあるんだなと実感した。

必要不要なアプリの設定も行い、日課であるデレステをプレイするも、
画面のサイズが変わったので、少し指の位置が定まらない感じ。
それ以上に、液晶に保護フィルムが貼ってい為、指が全く滑らない。
フリックもまともに取れないので、しょうがなくベビーパウダープレイで我慢。
借り物の端末だってのに粉塵塗れにするが、そこうは防塵防水の強み。
今の内に記録を伸ばしたい所だけど、それは何か違う気がするので、
自分の端末が返ってくるまでは、イベントとスコア更新だけしておく事に。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3878-ed155c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad