R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

担当アイドルなので・・・?

Screenshot_2016-09-25-16-15-10.png

(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!! の部分のフリックが抜ける事が多くて繋がらず、
あんずのうたは抜けずに繋がるのに何で?と自分でも疑問だった。
後は37小節目の終わりの4~5部分のフリックが、
次の4のロングノーツに吸われてMISSになったりと、とにかく厄介だった。

そんなこんなで、実装から4ヶ月の間、暇があれば何度もプレイし続けてきて、
今回、物凄く調子が良く、フリックも抜けず、ロングノーツも切れずにとうとう繋がった。
ラスト前のフリック地帯を抜けた時、動悸が凄く激しくて危なかったが、
最後のトリルを過ぎ、ウザミミのフリックを繋げた後、勢い良くガッツポーズを取った。

曲自体は、所謂電波ソングだけど、ノリは良く、
個人的にデレマスの中では一番好きな曲なのと、好きなキャラクタの曲と言う事で、
出来れば何とかフルコンしたいと思ってただけに、達成できてとても嬉しい。

件名の「担当アイドル」と言う事に関しては、
好きなキャラクタの事を「担当アイドル」と表現するアイマスだけど、
個人的には好きでは無い表現の仕方ではあるが、
郷に入れば郷に従えと言う厳しいお言葉もあるので我慢している。




フルコンとは関係無いけど、
時々、デレステの曲のMVが部分部分で面白い事をやっていたりして話題になっている。
今までは、5人の登場人物の配置は、ユニットで組んだ並びになっていたが、
今回の曲は演出で配置が点々と変わったりする事がある。
5人では無く3人だけを映す内容の為か、
どのキャラクタにフォーカスを当てて全体を映す、と言う感じではなく、
3人を全体で映すと、言う感じが伝わってくる。
前後の配置も削除されている為、並ぶと綺麗に横配置、全体図に感じる。

2016-09-25 20-06-01-39

流れ星でも同じ様に中央3人にフォーカスが当たる様な内容だったけど、
今回の曲のMVを見て、キャラクタのサイズの違いを今まで以上に実感した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3881-8b09f67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad