R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今日が来てしまった

15時の更新~♪ (ニュースじゃないよ)

Screenshot_2016-09-28-15-00-53.png

デレステ板では、

・安部菜々
・高垣楓
・城ヶ崎美嘉

この3キャラがフェスで来るのでは?と言われていたが、
安部菜々が輿水幸子に代わったけど、他2キャラは来ると言う状況になった。
これ、予想通りの3キャラが来てたら、本当にガシャを回しまくる勢いだったが、
安部菜々が居ないと言う事で、その気持ちは一気にブレーキが掛かった。
ただ、他の2キャラも結構好きなキャラなんですよね・・・。

肝心のキャラの性能を見れば、前回のフェス同様のトリコロールスキルで、
センターは3属性混在で特化ステータス+100%、特技はコンボボーナス18%であった。
前回のフェスでは、渋谷凛を引く事が出来た為、
現状はそのステータス特化に因んでボーカル特化のユニットを構成している。
今回のフェスでは、先にも書いた様に「安部菜々」と言うキャラクタを期待しており、
そのキャラが居ないのでは、引く意欲も半減してしまっていたのだが、
今のボーカルユニットの強化、若しくは他ステータス特化のユニットが組めればと思い、
僅かながらの石しか無いけど、回してみる事にした。


Screenshot_2016-09-28-15-15-20.png

手持ちの無償は1万ちょい、10連4回分。
後は10連ガシャが1回引けるチケットがあるので、合計5回。
これでとりあえずやってみる事にした。
あっ、ちなみに納税は余裕のRでした。





Screenshot_2016-09-28-15-38-02.png

いきなりクソ長いロードが来て青刺繍が来たと思えば、2枚混在と超期待度が高まる!!










Screenshot_2016-09-28-15-38-40.pngScreenshot_2016-09-28-15-39-09.png
Screenshot_2016-09-28-15-39-27.pngScreenshot_2016-09-28-15-43-15.png


1回の表、ゲームセット!!
ボーカル特化の城ヶ崎美嘉が出たので目的は果たした。
本当はこのまま高垣楓を出す為に引き続けるか?とも考えたのだが、
予想されていた安部菜々では無く輿水幸子だった事について、
もしかしたら30日の月末限定の方で出て来るかも?と言う可能性がゼロではない為、
これ以上引かないで、もしもの時に供えよと思った。
いい加減、R以外も欲しいんですけどね・・・。

何て思っていたが、更新キャラクタのステータスと見ていると、


Screenshot_2016-09-28-20-20-24.png

このステータスで4秒ごと、高確率、コンボボーナス18%アップと言うぶっ壊れに気付き、
ステータスはビジュアルで、現状ではユニットが組めないと言う状況ではあるが、
今、この瞬間に引いておかないといけないキャラクタである事を理解した。
しかしなぁ・・・なんて思いながらも思いとどまっており、そのまま帰路についた。

が、見事に友人に煽られてしまい、昔送った吼えペンのコラ画像をそのまま送り返されたので、
やってやるぜ!!と回す事にした。










Screenshot_2016-09-28-19-40-36.pngScreenshot_2016-09-28-19-41-43.png
Screenshot_2016-09-28-19-41-12.png

結果、大爆死だよ。
うっかり過ぎて1回スクショ撮るのも忘れたくらいだよ。
物凄い長いロードがあったのに白封筒だった時は、流石に魂が抜けそうになったね。

とりあえず、計算機のDBデータが更新されたら、再度考える事にしようと思ったが、
自分で3キャラ分打ち込んでみたところ、やはりビジュアル特化のSSRが手持ちで殆ど無いので、
今のところ、物凄く必要と言う訳では無い。

ただ、今回のガシャで困った事が、
今月初めに引いた鷺沢文香が、属性曲以外で不要になったのが悲しい・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3884-c6d63a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad