R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

初めての有償ガシャ課金

Screenshot_2016-09-30-10-43-05.png

現状、ユニットを構成するのにボーカル特化のSSRは多少はあるのだけど、
ダンスとビジュアルは、正直言って多くない。


Screenshot_2016-09-30-10-42-49.pngScreenshot_2016-09-30-10-42-57.png

ダンス特化のSSRは、先日のガシャで三船美優が追加されて4キャラになれど、
ビジュアル特化のSSRはは2キャラと酷い状況である。
今まではライブグルーヴでステータスは特に気にしていなかったのだけど、
そろそろ気に掛けてユニットを組んでイベントに臨もうと思い、
丁度シンデレラフェスの真っ最中の為、ダンスとビジュアルの強化を考える事にした。

先日に無償の石は使用してしまった為、今回は有償の石で回す事になる。
有償のガシャに関しては、毎日の納税以外で課金はした事が無い。
正直、気は乗らなかったが、私生活で組んでいたローンが先月終了したと言う事もあり、
多少は金銭に余裕が出来た為、これは行けるところまで行ってみるかと、無茶をしてみる事にした。


Screenshot_2016-09-30-10-57-44.png

さぁ、これから初めての有償ガシャの連続である。
1クリックで約3000円が吹っ飛ぶ恐ろしさを味わおう!!










Screenshot_2016-09-30-10-56-07.pngScreenshot_2016-09-30-10-56-42.png
Screenshot_2016-09-30-10-58-27.pngScreenshot_2016-09-30-10-58-55.png
Screenshot_2016-09-30-10-59-39.pngScreenshot_2016-09-30-11-00-09.png
Screenshot_2016-09-30-11-01-44.pngScreenshot_2016-09-30-11-02-29.png
Screenshot_2016-09-30-11-03-00.pngScreenshot_2016-09-30-11-04-21.png
Screenshot_2016-09-30-11-04-55.pngScreenshot_2016-09-30-11-05-39.png
Screenshot_2016-09-30-11-06-48.pngScreenshot_2016-09-30-11-07-29.png
Screenshot_2016-09-30-11-08-22.pngScreenshot_2016-09-30-11-09-09.png
Screenshot_2016-09-30-11-10-36.pngScreenshot_2016-09-30-11-10-58.png
Screenshot_2016-09-30-11-11-26.pngScreenshot_2016-09-30-11-21-03.png
Screenshot_2016-09-30-11-21-39.pngScreenshot_2016-09-30-11-22-01.png
Screenshot_2016-09-30-11-22-45.pngScreenshot_2016-09-30-14-48-24_.png
Screenshot_2016-09-30-14-49-40_.pngScreenshot_2016-09-30-14-50-06_.png
Screenshot_2016-09-30-14-51-11_.pngScreenshot_2016-09-30-14-51-35_.png
Screenshot_2016-09-30-14-51-58.pngScreenshot_2016-09-30-14-52-52.png
Screenshot_2016-09-30-14-53-18.pngScreenshot_2016-09-30-14-53-41.png
Screenshot_2016-09-30-14-54-07.png

元々、手持ちで持っていた数も合わせ、33連(330連?)が丁度良い回数になった。
今回、排出されたSSRは以下の通りで、


Screenshot_2016-09-30-11-43-12.pngScreenshot_2016-09-30-11-45-19.png
Screenshot_2016-09-30-11-48-24.pngScreenshot_2016-09-30-11-46-44.png
Screenshot_2016-09-30-11-08-07.pngScreenshot_2016-09-30-12-22-56.png
Screenshot_2016-09-30-11-20-51.pngScreenshot_2016-09-30-11-50-47.png
Screenshot_2016-09-30-11-20-51.pngScreenshot_2016-09-30-11-08-07.png
Screenshot_2016-09-30-14-49-05.pngScreenshot_2016-09-30-11-08-07.png

期待値としては妥当なラインだと思う枚数。
それ以上に感じたのは、無償の方が実は出るんじゃね?って事だった。

まずは今回のフェス限定の輿水幸子と高垣楓が出た事は素直に喜びたいところ。
欲を言えば、前回のフェスの時の本田未央も一緒に出て欲しかった。
途中、本田未央のサインが見えた時が一番期待が高まった瞬間かもしれないが、
その後、恒常だった事を知りガッカリとなる。

さて、当初の目的のダンスとビジュアルの強化に関してだが、
言ってしまえば、目的は成就せず、大爆死であったと言っても過言では無い。
とにかく新規のキャラクタが少なく、ダブりが目立っている。
十時愛梨は完全にサポート専用キャラだし、白坂小梅に関しても万能型で出番が無い。
輿水幸子のお陰でダンスの強化は行えたと思うが、
ビジュアルに関しては、高垣楓が1キャラ増えただけでは強化されたとは到底言えない。

結局、今まで通り、ボーカルユニットにお世話になる日々が続きそうである・・・。





今回、ガシャの費用に関しては、

Screenshot_2016-09-30-17-16-08_.png

9,800×9
480×1
計88,680円となった。

ほぼハイスペックなスマートフォンが買える勢いであるし、
このゲームを快適にプレイ出来るであろうタブレットも買える額である。
このゲームに関しては、『この程度の額』になるんでしょうけどね・・・。
ソーシャルゲーに5万10万を使う人とか凄いな・・・と思っていたけど、
まさか自分が近い額を使う日が来るとは思わなかった。
ただ、自分は遊ぶ為にお金を使用したので、後悔はあまりしていない。
物を買うのには物凄く躊躇するが、今回の課金は特に躊躇する事はなかった。
課金を繰り返す際、

1回 まぁ最初だし
2回 割と絶望
3回 V字回復?
4回 ようやく希望が見えて来た
5回 反動が酷いな・・・
6回 本来の目的がようやく
7回 神引き!!
8回 絶望以外の何物でも無い
9回 何故課金した?

と言う感じで色々な気持ちの変化があって面白かった。
最初は6回目の課金で止めようと思ったのだが、
何だかこのまま行ってしまえとヤケクソになったのは内緒♪



フェスが15時に終わり、月末の限定ガシャが始まる。
自分は、もし安部菜々の限定が来たらどうしようと不安ではあったのだが、
デレステのスレッドでは、限定は「佐久間まゆ」と誰かと言う予想が昨日には立てられており、
自分も、その予想を信じて、今回、フェスのガシャを勢いよく回した。



Screenshot_2016-09-30-15-08-05.pngScreenshot_2016-09-30-15-09-33.png

15時の更新、
スレ民の予想通り、佐久間まゆと星輝子と言う組み合わせで更新された。
ここで自分の期待が来ていたら、本当に危なかったなとホっとしたのだが、
この星輝子は、これはこれで欲しいなと思ってしまった・・・。
と言うか、輿水幸子が限定であり、今回、星輝子が続けて限定で出たとなると、
白坂小梅が限定で出る時に揃えたいと言う意欲が出たら真面目に困る。

最近、音ゲー以外の楽しみ方を求め始めている気がしなくもないんだよね・・・。

コメント

ついに「ここ」まで来たか・・・
待ってたよ(^ω^)

  • 2016/10/01(土) 01:38:46 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

踏み入れてしまったよ。
むしろ、こんな画像ばかりのクソブログにコメント書いてくれてありがとう、だよ。

しばらくは控えたい所ですけどね。
日付が変わって、月も変わった瞬間に課金しそうになったのは内緒だよ♪

  • 2016/10/01(土) 12:48:03 |
  • URL |
  • S&D #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3886-edf04e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad