R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ここ最近の買い物

色々溜まってたので。


エンジェル・ハート2ndシーズン (14)
:エンジェル・ハート2ndシーズン (14):

ここに来て作品の切っ掛けを持ち出すと言う展開に驚きであったが、
それ以上にエンジェルハートの連載が始まってから15年も経った事の方が驚き。


幸腹グラフィティ (7)
:幸腹グラフィティ (7):

高校に入ってから、少し急ぎ足な感じ思えて、
その上で6巻で母親との関係の話が出て来たのを見て、少し不安に思ってたが、
やっぱりと言う感じで今回の巻で終わってしまった。
最初の頃は食事をするキャラクタを愛でるだけの作品に思っていたけど、
段々とキャラクタの話が出て来る様になり、それはそれで面白くなって来たし、
結果、登場した主要のキャラクタの話は大体描かれて他と思う。
4コマと言う作品の為に長く続けるのは難しいのかもしれないが、
アニメ化もして、漫画共々、この作品を楽しめた事に感謝したい。

まぁ、最初は間違って購入してしまった事から始まったんだけどね・・・。


血まみれスケバンチェーンソー (12)
:血まみれスケバンチェーンソー (12):

段々と今の話が面白くなって来た感じ。
コマ割りは相変わらずデカいので展開は早いが、次の巻も期待している。


Spotted Flower (2)
:Spotted Flower (2):

前のコミックが2年前とか、割と時間が経ってた事に驚き。
1巻までの頃は、げんしけんの登場人物みたいなキャラクタが出ている作品、
みたいな感じで思えてたのだが、
今回の2巻は、普通にスピンオフと見られてもしょうがない感じかと思う。
最終的にシティーハンターとエンジェルハートみたいな近くて別の作品になるのかな?
とも思ったりもするが、やっぱり全く別の作品として見る事もまだ出来る。
まぁ、その辺は次の3巻次第だろうし、げんしけんも次で最終巻みたいだから、
それでようやく、この作品に対する見方が定まるかな?と思っている。


新幹線と腕相撲をするお空間 - さちことみく
:新幹線と腕相撲をするお空間 - さちことみく:

この表紙から内容の予測が不可能な感じが良いし、毎回、表紙を開くと笑ってしまう。
内容は何年か前にWebで掲載されていた作品の製本化の様子だけど、
何だか昔のファミ通の4コマを思わせる様な内容に、懐かい雰囲気を感じ、
その勢いで笑ってしまった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3888-62dc5d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad