R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

PlayStation VR
:PlayStation VR:

VRのゲーム自体には殆ど興味が無く、
長い事、ヘッドマウントディスプレイが欲しかったので、代用品として購入。
ソニーストアで体験した時は、新しい感覚で面白いとは感じたのだが、
発売日が近付くにつれ、あの時の楽しさは、どのゲームをプレイすれば良いのか?
と言う疑問が何時も付き纏っていた。

開封の儀の後、PS4を引っ張り出して配線するのも面倒くさいなと思い、
日中、PCのモニタ代わりに使用出来ると言う情報だけは調べたので、
同じソニーの端末なら行けるだろう!!なんて根拠のない自信から、

PSVRでデレステ

VRでデレステを起動してみる事にした。
MHLで行ければ儲け物程度で考えていたが、
いざ繋いでPSVRの電源を入れてみると、画面にはスマホのHOME画面が映っており、
アッサリと事が進んでしまった。

とりあえず、数ヶ月前の僅か10分くらいのプレイ感想はすっかり忘れており、
いざ、実物を改めて装着してみると、物凄く液晶が近いと言う事が解った。
現状、市販されているヘッドマウントディスプレイは、画面が凄く遠く感じ、
映画館で言えば、結構後部席の方で観ている様な感覚だったので、
自分は凄く近くで見たいと思っており、それが不満で購入していなかった。
それに対し、PSVRは映画館の前から3列目くらいの位置に居る様な感じで、
尚且つスクリーンを見る高さは後部席で見ている様な高さとなり、
スクリーン全体が見渡せながらも近い距離と言う素晴らしい感じである。
と言うか、画面の大きさも映画館のスクリーンみたいな大きさであり、
自分が求めていたのはこれだよ!!と本気で感動してしまった。

と言うところでデレステのMVを再生するなどして映像を確認してみようとするが、
スマホの画面を操作した後、PSVRを装着→ヘッドホンを装着と忙しかったりする。

2016-10-13 23-18-57-822016-10-13 23-17-55-95
2016-10-13 23-12-57-502016-10-13 23-19-54-92
2016-10-13 23-20-10-742016-10-13 23-21-15-07

これらの映像が物凄く近く、大きな画面で見れると言う事に、ただひたすら感謝した。

PS4の方はこれから繋いで色々確認してみようと思うが、
真面目にこれはPS4用とその他用としてもう1台欲しいなと思ってしまった。
ヨドの予約の方で購入してしまったが、ソニーストアの予約分も購入しておけば良かったなと、
今になって思ったり・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3897-ae680ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad