R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

100MBのパッチ

一人用の楽しさが微塵も増えていないパッチだったなと。
対戦を楽しんでいる人達には面白くなったのかもしれないが、
自分は何も面白くなっていない。

キャラの調整とかは、
正直、コンボがつまらなくならなければどうでも良かったので、
それよりも入力判定の修正と言う方に期待していたが、
暴発し易かったコマンドを暴発し難くしたのと、
技が出難かったのを出易くした、と言う物だった。
こうやって文字に興すと、ただの矛盾に見えるな。

元々、A連で簡易コンボが出来ると言うシステムから、
嫌な予感自体はあったのだけど、
結果、初心者救済に力を入れている傾向がある。
その為か、難しい技術が必要な事にまるで力が入っていない。
と言うか、手を触れていない様に感じてしまう。
今のSNKの開発って上手い人居ないの?
今すぐ02起動して、最速ナロウを1000回やって来い、って気分。

キーディスプレイは相変わらず信用出来ないので、
何が悪いのかの原因を探る事も難しい。

プレイする度にストレスが溜まって行く。
少し休憩。

コメント

今回の14はコンボ職人の腕が振るいにくい感じしますねー
遊びの幅がもっとあってもいいと思うのですが

何かの折にコンボルートが増えたりしたらいいですね

  • 2016/10/22(土) 15:31:53 |
  • URL |
  • u-g #-
  • [ 編集 ]

製作側が何をコンセプトにして今回のKOFを開発したのかが知りたいところですね。
「コンボを頑張れば減る」から「頑張らなくても減る」と言う感じに変わった気はしますし、
実際に対戦を遊ぶ分には、それでも良いと思うのですが、
根本的に「頑張れない」と言うのがネックになっているところですね。
友人は、やればやるほどコンボが出来なくなる調整が入ると言ってて、納得してしまいました。

  • 2016/10/23(日) 22:09:57 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

消される代わりに何か変わったら「調整」って感じるけども、
ただただ無くされると「調整ミス」宣言だよねーと思ってしまう悲しみ。

  • 2016/10/24(月) 22:26:50 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

確かにそう言われると、「調整」って言葉が相応しいのかと考えたくなりますね。
システムばかりに手を回してしまって、何だかキャラをしっかりと見れていない様にも感じますね。
調整表を改めて見直してみて、紅丸とか他に見るべき部分があるだろ?と真面目に思いました。

  • 2016/10/24(月) 23:10:32 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3906-d694ab12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad