R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった・・・そして、、、

Screenshot_2016-10-28-12-05-50.pngScreenshot_2016-10-28-12-05-44.png
Screenshot_2016-10-28-12-05-57.pngScreenshot_2016-10-28-12-06-01.png

スタミナ管理はサボったつもりは無く、何時も通りにプレイをしたはずだったが、
プレイ用のアイテムの貯まりは悪く、結果的にプレイ回数は非常に少なかった。
なので、順位も何時も通りと言う感じ。
2枚取り出来れば良い感じの頑張り具合で丁度良いなと最近は思っているので、
サマカニの時の様な頑張りは、もうしたくないなと思っている。
と言うか、あの時、2000位以内に入れたのは、ポケモンGoのお陰だったんだなと、
あの時以降のイベント結果を見ると、そう理解せざるを得ない。

さて、今回のイベント曲のJet to the Futureだけど、
寺なんかで言う皿曲と言って良いほど、全ての曲の中で最もフリック重視の曲だった。
今までフリック曲と言われてたのは、Nation Blueの道玄坂や、つぼみのねっとりだったが、
今回は、純粋に曲に合わせての左右のフリックが非常に多く、所謂ギターのピッキング感覚。
その為、フリックがここまで多い曲でも、面白い曲と言う感想が多く見られたかと思う。



こちらのプレイ動画が譜面が解り易いかと。

曲の何度はMaster+で29なので、フルコンは行けると思っていたが、
回数として50回くらいプレイすれど、見事にフルコンは1回も出来なかった。
出来なかった理由も、言い訳にしか聞こえないと思われても良いけど、
とにかくフリックが抜ける事が多く、真面目に端末依存曲であると言わせて欲しい。
その他にも自分の端末で起きている事で解った事があった。

Screenshot_2016-10-28-22-45-13.png

ゲームのプレイ画面はこんな感じで、端末の下側が右に来る様に設定している。
で、先のプレイ動画を見ていただくと解る様に、4~5のフリックが非常に多い譜面であり、
フリックの抜けが怖い為、出来るだけ大きくフリックは取る様にしているのだが、
時々、上記画像の様に大きく取り過ぎてホームボタンのメニューが出てしまう事がある。
まぁ、出てしまっても、戻るボタンが反応しない様にしている為、特に影響は無いと思ってたが、

Screenshot_2016-10-28-22-45-13_1.png

赤い範囲はシステム側のメニュー領域になるのだけど、
メニューが表示されている際、この領域にフリックで入ってしまった場合、
そのまま折り返してゲーム画面の方に戻ると、フリックの反応は死ぬ事が解った。

Screenshot_2016-10-28-22-45-13_2.png

つまり、こう言うフリックは死ぬって事である。
こうならない為には、4~5へのフリックでメニューを表示させない様にする必要があったが、
あのフリックの多さと抜け防止を考えると、どうしても大きくなる事がある。
まぁ、そもそもにして、抜ける事自体が問題な気がしますけどね・・・。

なんて感じで何度もトライして、結局フルコンは出来ず、ちょいと悲しい気分になったが、
何だか真面目に攻略している気がして、少しは楽しかった。





と言う感じで終わったイベントだが、
イベント終了の翌日から限定ガシャの復刻が始まる事が予想されていたけど、


Screenshot_2016-10-28-15-15-14.png

予想通りに始まってしまった。
ぶっちゃけて言うと、この2キャラ、性能としては不要なのである。
アナスタシアに関しては、

[クリスタルスノー]アナスタシア
[オーバー・マイセルフ]渋谷凛

特化スキルが高い渋谷凛が上位互換で居る始末。
特技の発動期待時間は高いが、コンボボーナスが15%と18%の違いがあり、
この3%差は、発動時間で覆る物では無かったりする。
日野茜に関しては、

[バーニングプレゼント]日野茜

ステータスは万能型な上、特技がライフ回復なので、協力ライブでしか機能しない。
それなら何で期待していたか。

そんな事は簡単である。










日野茜と言うキャラが可愛いだけである。

現状、安部菜々、宮本フレデリカと並んで3神扱いして良いと思っている。
そんなキャラのSSRが、自分がプレイを始めた頃には終了しており、
それが復刻すると言うのだから頑張ってみようと思うのは、至極当然だろう。
まぁ、勝手に当然にするなよ、って話もあるかもしれませんが、

Screenshot_2016-10-28-15-15-27.png

9300と言う石がある状態から始める事にする。
ここで先日、誕生日プレゼントに貰ったGoogle Playカードを召喚!!
プレイヤーでちのガシャ石の上限値を上げる効果発動!!
なんて感じでコードを登録すると、まさかの上限額の金額がチャージされた。
・・・こればかりは、こんな事に使おうとしてしまい、凄く申し訳ない気分になったが、
それと同じくらい連れに感謝せざるるを得なかった。さんきゅ~♪
これだけありゃ行けるだろう!!と、ボンバーマンを始める事となった。










Screenshot_2016-10-28-15-28-18.pngScreenshot_2016-10-28-15-28-43.png
Screenshot_2016-10-28-15-29-04.pngScreenshot_2016-10-28-15-30-12.png
Screenshot_2016-10-28-15-30-40.pngScreenshot_2016-10-28-15-31-11.png
Screenshot_2016-10-28-15-31-37.pngScreenshot_2016-10-28-15-32-45.png
Screenshot_2016-10-28-15-33-15.pngScreenshot_2016-10-28-15-33-39.png
Screenshot_2016-10-28-15-34-34.pngScreenshot_2016-10-28-15-35-25.png
Screenshot_2016-10-28-15-36-27.pngScreenshot_2016-10-28-15-36-47.png
Screenshot_2016-10-28-15-37-07.pngScreenshot_2016-10-28-15-37-40.png
Screenshot_2016-10-28-15-38-03.pngScreenshot_2016-10-28-15-40-40.png
Screenshot_2016-10-28-15-41-00.pngScreenshot_2016-10-28-15-41-27.png
Screenshot_2016-10-28-20-40-07.pngScreenshot_2016-10-28-20-40-47.png
Screenshot_2016-10-28-20-41-38.pngScreenshot_2016-10-28-20-41-58.png



結果から先に言えば、とんでもない爆死であった。
3万円分の課金だと綺麗に回せるので、自分で1万円分の追加課金もしたが、
まぁ、とにかく真っ白い封筒が飛んでくるったらありゃしない。
恐らく、これがガシャの本来の光景なんだろうなと、恐怖の片鱗を味わった気がする。

こうやってガシャの結果を並べて、気付いた人は気付いているだろうけど、



Screenshot_2016-10-28-15-34-50.png

刺繍入りが来たのは一度だけで、










Screenshot_2016-10-28-15-35-01.png

『お前じゃ・・・』














Screenshot_2016-10-28-15-35-10.png

『無いっっっ!!!!!!!』


と、本当に叫んでしまったからね・・・。

240連でSSRは1枚、SRは41枚、Rは数えたくない・・・。
10連でSRは1枚は確実なので、残りの216枚中でSRが17枚って相当少ないと思うよ。
まぁ、それ以上にSSRが1枚だったって事だよね。
これで日野茜を引いていたのなら、それはそれで結果オーライだったけどね。
残念ながら顔面から生気が失せたよ、本当。

後は、31日までの納税分は残しているので、残り3回に期待したいところだが、
星輝子の時の様に都合よく出てくれるとは到底思っていない。
最終日に悩みそうだが、割と真面目に今月のカードの使用額が半端無いので、
これ以上は流石にキツいと言うのが本音。
来月に臨時収入があるから何とか課金は出来ているけど、一旦落ち着いたほうが良いだろう。





だけど欲しいんだよ!!!!

CWlrqTiVEAAyPlR.jpg

疲れた自分の心を笑いで癒してくれる漫画だったけど、
今日ばかりは本当にこんな事になっているんじゃ?と考えてしまった。

コメント

本来あるべき姿(ニコッ

  • 2016/10/29(土) 19:34:52 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

いや、きっと今回は調子が悪かっただけだ、ウン、ソウニチガイナイ

  • 2016/10/29(土) 23:40:49 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3912-df02c187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad