R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

デレステをプレイして出会ったハプニング

電車で移動中、隣の席に座る女性がスマホゲーをプレイしており、
ちょいとチラ見したらデレステだった。

(おっ?)

と思って電車の揺れに身を任せながら、時折プレイをチラ見してみると、
ゲーム内イベントは今日までなので、それを必死にプレイしている様子。
自分も今のスタミナ状況はどうなっているかな?なんて思い出したので、
スマホを取り出してスリープ解除すると、デレステのルームが表示される。、
そう言えば、ゲーム内ルームでスリープを掛けていた事を思い出した・・・。

(アチャ~・・・)

なんて思ったが、少しした後、肩を指で小突かれる。
ん?と思って小突かれた方を見ると、隣の女性だった。
イヤフォンをしていたので、耳から外し『何か?』と応えると、

「デレステ、プレイされるんですか?」

と言うまさかの急展開が始まる。
モロに隣でスマホにルーム画面が映っていたのを見られているだろうから、
惚ける事は不可能なので、『そこそこはプレイします』みたいな返事を返し、
何故かそこから見知らぬ人とのデレステ談義が始まってしまった。

どのキャラがお気に入りとか、
どの曲が好きかとか、
今のイベントの状況はどうだとか、
そんな感じの内容で、話は意外にも盛り上がっていたのだが、
ふと気付くと、向かう場所が異なる電車に乗っており、
慌てて状況を話し、見知らぬ人との談話は終了し、電車を降りた。
結果、友人との待ち合わせには遅刻するハメとなる。

ただ、デレステと言うゲームをプレイしていた事で、
まさか電車内と言う空間で、知らない人と会話をする事になるとは思っておらず、
何だか面白い経験をしたなと。

コメント

それなんてえろげー展開である

  • 2016/11/30(水) 00:33:19 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

これがエロゲーなら、もう1度会えるはずだけど、現実はほぼ2度と会えないと言う悲しさ。
見知らぬ人との談議を続けたかったけど、生憎なぎマウスの二人との会合があったのでね。
流石にそっちを優先させてしまったよ、遅刻したけど・・・。

  • 2016/11/30(水) 01:20:11 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3930-f08cd4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad