R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

Screenshot_2016-11-28-12-01-26.pngScreenshot_2016-11-28-12-01-18.png
Screenshot_2016-11-28-12-01-39.pngScreenshot_2016-11-28-12-01-44.png

報酬が日野茜と言う事なので、真面目に頑張る気では居たのだが、
世間ではポケモンが発売されたせいなのか、ランキングの変動が余りにも無く、
このポイントでこんな順位で良いの?と何度思ったかは解らない。
終了日が週末と言う事もあってなのか、最終的には4倍ポイントで巻き返しが大きく、
結果的に何時も通りの順位に留まった気がしなくもない。

最後の日の昨日は、友人達と集まっていた為、
ちょっとその場でやる事は控えようと思っていたのだが、
順位の結果を見ると、後1回、イベント曲をプレイ出来ていれば2万位以内に入れてたので、
少し惜しかったかな?と思ったりもすれど、久しく会う友人達との駄弁りの方が大事である。
まぁ、そんな事は言いつつも、1回だけプレイしちゃったんだけどね・・・。


今回のイベント曲のFlip Flop、
MASTER+がとても楽しい譜面だっただけに、MASTERのクリア30回をやるのが勿体無かった。
全体曲だけどパッション系の譜面の作りと単純な物量譜面なので、29と言う難易度は適正だった。
最近のMASTER+の譜面は面白い物が多く、イベント終了後にもプレイ出来る様になって欲しい。
とにかく今はそれを願うばかり。

Screenshot_2016-11-21-00-59-39.png

何回、1MISS、1BAD、1GOODでフルコンを逃したかは解らず、
結果、フルコンは出来なかったのが残念なところである・・・。
フリックの無反応とかもそうなんだけど、単純に自分の押し忘れとかもあり、
何で自分は今の譜面を押さなかったのだろう?と自問を繰り返してた。


Screenshot_2016-11-28-12-32-55.pngScreenshot_2016-11-28-13-44-45.png

さてさて、困った事に今回のイベント報酬の日野茜が可愛すぎるのである。
ちょこちょこ他のコミュにも出て来たりする事もあり、都度、可愛いと思っていたが、
今回のイベントと報酬のキャラのコミュ、待ち受けの台詞など、真面目にヤバイ。
パッション属性と言う事もあり、確かに頭が悪い子みたいな部分は強いけど、
それ以上に面白い部分と可愛い部分が目立っているので、本当に和んでしまう。
正直、宮本フレデリカも面白いと可愛いと言う意味で好きなキャラであるのだが、
何だか日野茜の方が追い抜いてしまう勢いである。
こうなると、先日の復刻で何で引くまでやらなかったのか?と言う後悔しか生まれない。





そうして、今月も復刻がやって来て、

Screenshot_2016-11-28-15-04-33.png

自分が最初に回した記念すべきガシャの復刻であり、約11ヶ月ぶりのご対面である。
この頃は、完全に姉ヶ崎の方にしか目が行っていなかった。

Screenshot_2016-11-28-15-04-59.png20160108225753266.jpg

生憎と、最初のガシャの時の画像は残っておらず、
2回目に引こうとした時の画像だが、約11ヶ月のプレイでLvは約140上がっており、
それまでに新しい楽曲のクリア、難易度、フルコン目指してプレイし続けて、
それと一緒にイベントを何度もプレイして来たんだなと、長い時間を実感した。

記念のガシャなので回したくなる気にもなってしまったが、
明後日には月末の限定も来る他、来月末にはフェスが来るであろうと予想されている為、
1回分くらいの無償石しか今は無いが、月末か来月に取っておこうと思う。
姉ヶ崎は色々な意味で欲しいけど、性能で見れば、完全に不要であったり・・・。
と言うか、限定なのにコンボボーナスでは無く、何でスコアボーナスなんだろうね?
当時としては、SSRのキャラがまだ少ない時期だったから良かったのかもしれないが、
今となっては、完全に設定ミスとしか思えない状況になっている。


とりあえず、イベントは昨日で終わったが、30日からまたスタートである。
ただ、今度のはLive Partyなので、個人戦なのがありがたい。
報酬が姉ヶ崎と言うのも非常にありがたい。
イベントも楽しみだが、月末の限定のキュートとクールの組み合わせがどうなるかだよねぇ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3931-9f5ee6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad