R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何時かは来ると思っていた物 (画像多め)

Screenshot_2016-11-30-15-03-04.png

宮本フレデリカ 2週目(限定)
今月末のクールは、神谷奈緒がかなり有力視されていたので、ほぼ確実だろうと思っていた。
そうなるとキュートが誰になるのか?と言う議論があり、宮本フレデリカの候補も上がっており、
自分も予想枠に入れていたが、来なければ生きられる・・・なんて内容の日記を月の初旬に書いた。
が、来てしまった。


Screenshot_2016-11-30-15-07-13.png

正直、回すかどうかは凄い悩んだ。
先月末の日野茜のガシャの時、200連が綺麗にふっ飛んで行った結果があるので。
一度、あの時みたいな経験をすると、中々ガシャを回す事自体が怖くなるってもんだ。
ただ、恒常では無い以上、回さないと始まらないので、今日2度目の納税を行った後、
無償有償合わせて1万と言う綺麗な数字の石を持って回し始める事にした。

さぁ、始まりだ!!





Screenshot_2016-11-30-15-08-36.pngScreenshot_2016-11-30-15-08-57.png

と、開始から僅か3回目で長いロードが入る。
一人敬礼ごっこでプログレスバーが溜まるのをひたすら待つ。




刺繍入り



ゲームクリア、お疲れ様でした!!!





ティ~ン





Screenshot_2016-11-30-15-09-29.png

ポロロロロ~ン♪



・・・



Screenshot_2016-11-30-15-09-38.pngScreenshot_2016-11-30-15-09-50.png

パァ~っと言うBGMと共に、先日、回そうかどうか悩んでた佐藤心をお迎えしてしまった。
いや、これはこれでって感じですが、今日の目的は違うので、このまま継続ですよ。


Screenshot_2016-11-30-15-10-35.pngScreenshot_2016-11-30-15-13-07.png
Screenshot_2016-11-30-15-13-07.pngScreenshot_2016-11-30-15-13-26.png

そうこうしている内に2度目の長いプログレスバーが来た。





Screenshot_2016-11-30-15-16-18.pngScreenshot_2016-11-30-15-16-31.png

違う!!
と言うか、最初のサインの演出の時、パっと見でマジで誰か解らんかった。

Screenshot_2016-11-30-15-17-33.pngScreenshot_2016-11-30-15-18-48.png
Screenshot_2016-11-30-15-19-07.pngScreenshot_2016-11-30-15-21-08.png
Screenshot_2016-11-30-15-21-27.pngScreenshot_2016-11-30-15-21-51.png
Screenshot_2016-11-30-15-22-41.pngScreenshot_2016-11-30-15-23-27.png
Screenshot_2016-11-30-15-24-16.pngScreenshot_2016-11-30-15-25-03.png
Screenshot_2016-11-30-15-25-38.pngScreenshot_2016-11-30-15-25-57.png
Screenshot_2016-11-30-15-27-02.pngScreenshot_2016-11-30-15-28-22.png
Screenshot_2016-11-30-15-28-42.png

おいおいおい・・・と思いながら回しつつ、もう230連ですよと。
流石にそろそろ来て欲しいよ・・・と思いつつ「もう一度引く」をタップすると、
読み込み始めからクソみたいに遅いプログレスバーが表示される。
明らかに進む速度が遅く、これは間違いなくピックアップのSSRに違いないはず!!





刺繍入り



勝った!!










Screenshot_2016-11-30-15-31-24.png

ポロロロロ~ン♪


「お前じゃ・・・」





Screenshot_2016-11-30-15-31-32.pngScreenshot_2016-11-30-15-31-44.png

「無いっ!!!!」

苦虫を噛み潰して、そのまま歯まで砕いた様な表情になってしまった。
ここで、先月の日野茜の時と同じ課金額に達してしまった。
これは流石にどうしたもんかなぁ~・・・と悩んだが、
9月末のフェスの時は、課金を繰り返す度に胃がキリキリと痛んで行ったが、今回は特にそう言う事は無かった。
何故か?と言う事を考えてみたが、そりゃ欲しいキャラ目当てにやってるんだからと、答えは簡単だった。
なので、こうなったら行ける所まで行ってやると継続する事に。


Screenshot_2016-11-30-15-32-04.pngScreenshot_2016-11-30-15-33-56.png
Screenshot_2016-11-30-15-34-17.pngScreenshot_2016-11-30-15-34-37.png
Screenshot_2016-11-30-15-35-27.pngScreenshot_2016-11-30-15-35-52.png
Screenshot_2016-11-30-15-36-11.pngScreenshot_2016-11-30-15-36-50.png
Screenshot_2016-11-30-15-37-09.pngScreenshot_2016-11-30-15-37-29.png

SSRが全然出る気配が無いまま、フェスの時と同額まで来てしまったが、
もう後には引けない状況なので、継続は力なり・・・と諺の意味を履き違えたところで、久し振りの刺繍入り。





Screenshot_2016-11-30-15-37-53.png

もみでや

Screenshot_2016-11-30-20-24-32.pngScreenshot_2016-11-30-15-38-07.png

まっ・・・まだ行ける・・・と思ったが、もう6桁の大台に乗ってる事に気付いたので、
流石にちょっと考えようと思い始めたり。


Screenshot_2016-11-30-16-21-05.pngScreenshot_2016-11-30-16-22-12.png
Screenshot_2016-11-30-16-23-16.pngScreenshot_2016-11-30-16-23-57.png
Screenshot_2016-11-30-16-24-16.pngScreenshot_2016-11-30-16-24-38.png

某狩人ゲームと違い、このゲームは物欲MAXで挑んだ方が良いと勝手に思い込んでおり、
とにかくひたすら念じながらノールックガシャな勢いで画面をタップしていると、
読み込み始めから遅いプログレスバーが出始め、終焉の時が来たと確信した。





Screenshot_2016-11-30-16-28-04.png

ポロロロロ~ン♪



Screenshot_2016-11-30-16-28-13.pngScreenshot_2016-11-30-16-28-27.png

確かに念じはしたけど、それに合わせてサイキッカーが出て来なくてもね・・・と真面目に思ったり。


Screenshot_2016-11-30-16-29-40.png

課金は3万区切り丁度良い回数引けるが、
そろそろ4回目の丁度良い回数になるので、マジで何ともならんのかなぁ・・・と思ってボタンをタップした後、
神谷奈緒の時と同じ様な糞みたいに遅いプログレスバーが表示される。
ついさっき、堀裕子で同じ様な経験をしたのに、今度こそ来ただろ?!と何回目かの確信をし、










Screenshot_2016-11-30-16-32-11.png

ついに!!!!!






Screenshot_2016-11-30-16-32-20.pngScreenshot_2016-11-30-16-32-34.png

来たッ!!!!

長く短い戦いはこうして終わりを告げ、結果的に430連かかった。


Screenshot_2016-11-30-15-09-38.pngScreenshot_2016-11-30-15-10-23.png
Screenshot_2016-11-30-15-16-18.pngScreenshot_2016-11-30-15-31-32.png
Screenshot_2016-11-30-20-24-32.pngScreenshot_2016-11-30-16-28-13.png
Screenshot_2016-11-30-16-32-20.png

と言う訳で、今回のガシャのSSRはこんな感じであり、
ダブったのは輿水幸子のみで、他は新規の物ばかりな為、結果オーライである。
また、スカウトチケットが今度来た時の候補の堀裕子と佐藤心が揃ってしまったので、
必要なステータスのキャラが選べる様になるのでありがたい。
何より、当初の目的のキャラが出た事が一番の喜びである。


さて、今回のガシャの支出に関しては、

Screenshot_2016-11-30-21-30-37_.png

9,800×12=117,600円と言う結果となる。
正直、後々になってこの数字見ると馬鹿じゃねぇの?と自分でも思いたくなるが、
11月は支出が少なかったので大丈夫だろうと勝手に思って課金していた。
実際には、今日の時点で12万くらいの支出があったので、
そこに上記の支出が上乗せされるので、笑って済ませられる額では無いのは確か。
ただ、このガシャに関しては、何としてでも今日中にやっておく必要があった。

12月は入って早々に連れと父親の誕生日があるので、いきなりデカい支出が待っている。
他、大きい額の買い物予定が2つあり、それに加えて忘年会シーズン。
年末にはシンデレラフェスが来るだろうと思われ、12月末にもガシャの支出が予想される為、
11月分の支払いに入る今日と言う日に何とかしておきたかったと言う事である。
結果的にハッピーではあるので、お金の事は忘れて、明日から楽しく生活しよう♪


Screenshot_2016-11-30-21-24-25.pngScreenshot_2016-11-30-21-24-51.png

ポスターの説明文も、1に続いて相変わらずな内容であった。


Screenshot_2016-12-01-01-12-39.png

とりあえず、これで重複していないフレデリ艦隊が作れた事を喜びたい♪

コメント

お互い、なかなか有意義な時間をすごしているようだね。

  • 2016/12/02(金) 23:39:45 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

まさか・・・西神もっ・・・?!

  • 2016/12/03(土) 00:23:17 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

私の昨日の戦闘力は15万です・・・

  • 2016/12/03(土) 02:48:08 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

FGO・・・まじパネェすね・・・。
イスから転げ落ちるコピペでも貼りたくなる勢いです。

  • 2016/12/03(土) 10:45:23 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

確率1%の中からピックアップキャラを引くという行動を5回要求されるゲーム。
それがFGO・・・

  • 2016/12/03(土) 19:13:26 |
  • URL |
  • 彩 #-
  • [ 編集 ]

そりゃ売り上げTopに居るのも頷けちゃいますね。
複数枚掛けでキャラのステータスが完成するなら頑張りたいところですよね。
デレステは1.5%を最大20枚掛けしても、アイテムドロップ率しか変わらないですから、
複数枚欲しがるって人は完全な趣味か、平均的にステータスが高いキャラを複数集めて、
サポートに回すくらいですからね、FGOに比べれば平和なもんです。

  • 2016/12/04(日) 00:32:52 |
  • URL |
  • S&D #Czd0pvt.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://react.blog68.fc2.com/tb.php/3933-ce593bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad